1週間ほど風邪をひいていました。

(私が)


こればかりは日にち薬な部分もあると諦めているのですが、相変わらず私のイライラポイントをピンポイントで攻めてくる夫は喉が痛くて咳もとまらない私に鬼のように電話←考えてくれ。

メッセージで喉が痛いと伝えても無理で電話に出ないと収まらないので喉が痛いから話されへん。と言って切ろうとしたら質問攻め。

無視して電話を切ってやりましたが、なんとかその日は自宅に帰宅させず病院に泊まらせるのに成功!

それだけでだいぶ助かったのですが、翌朝4時。鍵を持っていない夫がインターホンを鳴らして帰宅ムキー


私風邪なん覚えてる?


何?


風邪の調子はどう?寝てな!寝てて!起きてたら動くで治らん。

とこいつ二重人格なん?レベルの会話をされ反論する気もなく私は二度寝。


その日の熱は39度。


伝えたにも関わらず仕事が終わって帰宅してきました。

帰ってきたせいでご飯の準備もする羽目になり余計にしんどいムキー

息子だけなら体調が悪いと言った段階で察して放置しててくれるし、食事や必要なものはUberで頼んでくれるので問題なし。

死に物狂いで家事をこなしやっと就寝。と思ったら風邪が移るといけないから僕は掘り炬燵の部屋で寝るね!と邪魔くさいことを言い始めたので布団の準備をして寝かせました。


やっと寝れるわ!と寝室で一息ついた瞬間に寝室に現れる夫。

ここに本があったはず。あっ気にせず寝てて!

とガサガサされたら寝れるはずもなく、結局私が他の部屋で寝る羽目に真顔


これでもうイライラのピークよ!


翌日はまた病院に泊まらせましたが、案の定得意の5時帰宅。

で同じ流れの夫が寝室、私が他の部屋で寝慣れない布団。と体調が良くなるはずもない行動しか取らせない夫に心底嫌いだと思いました。






夫。なんの役に立つの?




夫がいなきゃ2日で治る風邪が1週間も熱が下がらないなんて夫の責任でしかないでしょ。


アホみたいにどんぶりでお米を食べている夫を見たら吐き気がする。


腹が立ったので夜中に夫の車の鍵を解体して水につけ何事もなく戻して就寝しました。←風邪なら寝ろ。


案の定、朝からスマートキーが壊れて動かない!と騒ぐ夫笑い泣き

そりゃそうよ。私が壊したんですもの。

私に鍵を貸せと言ってきましたが、夫の車のサイドキーは本宅にあると言い張ってやりました笑い泣き

その日の出勤先はサイドカーでは行きたくない場所だったので、泣く泣くタクシーで出勤していきました。




相手の気持ちを考えて行動すればこうはならないんだから相変わらず自業自得な男










風邪の間は夫よりもゼリーやドライシャンプーに救われました。