今回ご紹介するのは株式会社マザーテラス
サニタリー吸水ショーツです。



数年ほど前から耳にするようになった吸水ショーツ。
今はユニクロとかにも置いてあるくらいなのでメジャーなものになりつつあるのかしら?

私は肌が弱いのでどのナプキンを使ってもかぶれてしまい、痛痒い事が多々。
オーガニックや肌優しいなどのナプキンも全然ダメ。
となると選択肢がタンポン一択になるのですが、汚い話、タンポンって出血量が多い時はいいですが、少ない時は勿体無いし、痛い。
だからといってナプキンはかぶれるから嫌。
そんなこんなもあり下着を汚す覚悟で出血量が多い日もタンポンのみで過ごして汚す。なんて毎度のパターン。
汚す覚悟と言っても漏れていないか?不安になるのでお手洗いへ行く回数は増えてしまいます。
夜はタンポンも嫌だしナプキンなんてヨレるから嫌。
と私の生理事情をお伝えした上でさっそく
株式会社マザーテラス
サニタリー吸水ショーツを試してみました!


吸水部分はメッシュ素材?になっています。

お試しの時はたまたま生理2日目。
出血量も多く、塊もありのコンディションです。使用感は吸水した部分はサラサラする事はありませんが、ナプキンと同じ使用感。時間が経てばサラサラまではいきませんがベタベタする事もありません。
ナプキンでも同じですが、塊は吸水しないのでお手洗いでオフしてから履き直したほうが不快感は少ないと思います。。漏れたら嫌だと思ったので5時間ほどショーツのみで使用し同じショーツのままタンポンをプラスにしましたが、漏れなしでしたデレデレ

なんせ吸水ショーツ初心者なため、出血したと感じた瞬間にトイレに駆け込んでいたのはいうまでもありません。何事も慣れるまではね。
2回目の使用は就寝時
タンポン、ナプキン未使用で株式会社マザーテラスサニタリー吸水ショーツのみを着用して就寝。

結果、私のおすすめは就寝時にナプキン、タンポン未使用で吸水ショーツ着用がしっくりきました
イベントバナー