ツーリングが趣味ですが夫には内緒にしています。

もちろん大型二輪の免許も内緒で取得ウインク

(趣味を話すほどの仲じゃない)


度々平日バイクをレンタルしてツーリングするのですが、初めて転倒したのよ〜滝汗

ちなみに1人で高速に乗っていてね。


転けたはずみで携帯が飛んでいき、バスに踏まれるという何とも自業自得な事も起きニヤニヤ

携帯がなきゃ電話もできないので初めて高速道路にある公衆電話を使用しました。

バイクは全損。

レンタルなので問題なし←最低。


息子達は私がバイクに乗る事は知っているので問題はありませんが、夫には内緒にしているので怪我なんてしたら面倒な話になるのよ〜

幸いにも足首の捻挫だけで済みましたが、骨折していたとしても平然を装い帰宅するしかないわ真顔






そんな大惨事が起きていることも知らない夫は帰宅早々義母がどれだけ元気か同年代よりもいかに若いかを教えてくれました。

どっからどうみても筋力ないし、年相応。


お母さんが今日は奈良までお稽古に行ってきたみたい。歩数が5000歩超えたって大喜びしていたよ!やっぱりお母さんは凄い!若いんだよ!


は?医者のくせに1日の平均歩数知らんの?

たまたまその日が5000歩でも月の27日は200歩しか歩いてないやろ。

えー!すごいね!さすが義母様!


お母さんはよく食べるしよく物事を考えるストイックで厳しい人だからね。決めた事は必ず守る人。

足が痛いで笑わせるな。

よく食べるって食べ過ぎなだけ。誰がアホみたいに4食とおやつ食べるんや。薬飲んでるやん。

誰とも話すことないから厳しいとかじゃなくて他人の思考を知らんだけ。

そうだね!

素晴らしいね。と今回はスムーズに話は終わりました。

こんな素直な時もあるのねハートなんて思っていたのも束の間。




車で帰宅した長男を見つけるや否や、駐車場内のカメラで停め方チェックウインク

別宅は4台停めることができるので適当に停めても問題ないにもかかわらず駐車場にまで出て説教よ。

貴方より長男のほうがうまいからな。

あんた駐車するだけで何回切り返すの?ってくらいやるやん。

もう一度停め直せとうるさい夫に優しい長男は付き合ってあげていました。得意のオーライBGMをつけてね笑い泣き

あれほんまいらん。邪魔。バックモニターとセンサーあるから大丈夫。むしろオーライの回数が増えるごとにイライラが増す。


たかだか車一台ごときに必死になっているけど、あなたのサイドカー、私に底擦られてるでニヤニヤ

(わざわざセンサー解除してな。)

それに気付けへん人が何偉そうに誘導してんの。



私の行動が知られたくない為にカメラの録画消されてるとも知らずにニヒヒ









夫。目先の事ばかり見てたらダメよ〜

視野は広くよニヤニヤ


















跡がつくのが嫌なので締め付けの少ない靴下が好きです。

家の中ではカサつき防止の為シルクのレッグウォーマーかむくみ予防で着圧を履いていますが、やっぱり大切なのはマッサージですよね!

わかっていてもたまにしかやらない挙句右脚のマッサージだけで疲れて左脚はささっと終わらせてしまっています。











食物繊維も欠かさず取るようにしています。