子供には毎日青汁を飲ませていますが、朝時間がなく食事を取れない時はプロテインも飲ませています。


私の中で子供が口にするものは国産が絶対条件。

価格より産地優先です。かつ人工甘味料など添加物なども極力控えています

(外食は別。添加物は悪!など極端は思考はありません。子供達は友人とラーメン行ったりするのでその辺は拘りません)


こちらの九州アミノシェイクは私の好きな添加物フリーデレデレ



私だけかもしれませんが、プロテインを飲んだ後の舌に残るなんとも言えない油分感?が苦手。

この九州アミノシェイクは油分感もなく飲みやすかったです。

ただ、水で割るのは私の好みではなかったのでカロリーを気にして水と豆乳のハーフで試したら美味しかった花



プロテインってタンパクなのでタンパクを取るのは一時だけではなく続けることも大切。息子達にも色々な味のプロテインを飲ませていますが、正直、味が嫌というよりプロテインを飲む行為に飽きている様子。

でも飲ませたいのが親心。


この九州アミノシェイクでプリン?寒天?を作ってみようと思い、さっそく寒天をゲットウインク

水の中に寒天を入れてまぜ沸騰したらアミノシェイクを投入。火を止めて豆乳かオーツミルクを入れて混ぜ合わせてから容器に流し込み粗熱が取れたら冷蔵庫にいれ冷やします。


出来上がったものに黒蜜をかけて食べるととっても美味しいですピンクハート

あとは作る工程であんこを入れて食べるのもおすすめ!

私はキンキンに冷えたプロテインが好きなのでアミノシェイクを凍らせて氷代わりにし牛乳と飲むのがおすすめ!






余談ですが、他のプロテインでもアイスやらゼリーを作りましたが、夫が食べるハメになったので

察して。



イベントバナー