生理と重なり気分が落ち込み気味。


美容院もエステもキャンセルしてお菓子を買い込み食べて寝る。という浮腫むことしかしない日です。むくみ顔を見て自暴自棄になり過食する無限ループを繰り返したのちに元気になり美容を詰め込むことは毎月のルーティン。


頭ではわかっていてもコントロールができたら困らないか。




夫に生理前で元気が出ないし、生理中は料理を休みたい。とたまには甘えてみました。

いいよ!毎月生理中は1週間料理だけじゃなく全部休めばいいよ。

僕は〇〇ちゃん(私)の身体に変わることも家事をこなす事もできないから業者に頼もう!

僕が提案すればよかったね。僕の言動でカチンとくることもあるよね!気付かずごめんね。

と返してきました。



あー。この人って昔と変わらず私に一途で優しいな。変わったのは私だけか。


なんて私には珍しい感情。

これは生理前で夫の欠点を見つけるほど元気がないってことか。



ちゃんと夫に感謝しないと!









なんて

思えたのは14分前までね。


私があれほど嫌だと言っている洗面台で鼻をチンする事と痰を吐く事を当たり前のように披露してくれたわムキー

私がわざわざ夫の欠点を探さなくとも夫自ら与えてくれる。



普段通りイライラムキー


腹が立ったので手袋をつけ痰と鼻水を拾い夫の書斎に投げつけてやりました。

(書斎は私の管轄外だから汚れてもオッケー)







余計なこと話さず言われた事を忠実に記憶して守れ。






イベントバナー