先日メンテナンスの為に美容外科へ

ハイフ、シルファーム、肩ボトックスは定期的に受けますが、ハイフですら多少痛いわけで。

あと何十回痛みに耐えて生きて行くのかしら?と毎回思うわ。←大袈裟。


よく肌が綺麗だと言われますが、そりゃお金かけてるからよニヒヒなんて言えないので←見栄張り

特別なことはしていません。とそれっぽく答えています。





そんなことよりいよいよ始まった新年度。

上2人は大学へ進学したのでほぼ親の手は離れているので問題なし。

問題は未子の保護者事情。

部活をしている未子の場合、嫌でも保護者と付き合う回数が増える。


皆様、ニコニコしながら見栄の張り合いウインク

何故か子供がレギュラーかベンチで保護者の地位?が変わり、勉学の成績で保護者の地位が変わるという子供のおこぼれマウント合戦ニヤニヤ

よくある夫の職業で関係ない妻の地位が変わるみたいなやつね!!

あれほんまに無意味やと思うわ〜。


井の中の蛙大海を知らずがよぎるニヒヒ



兄弟がいる保護者のマウントと噂話で大忙しよ。

この時期ならではね。

現役か浪人か国立か私学かね!

あの会話いるか?

あんたら関係ないやん。

それに伴い勝手に人の家計診断笑い泣き

〇〇君の親御さんは確か共働きの会社員よ。

浪人したら支払いが大変よね。私学は無理ね。

でも〇〇君のお父様はお医者さんだから問題ないわね。

〇〇君のお父様は歯科医だから怪しい。とまぁ何事よニヒヒ


ファイナンシャルプランナーごっこ。



大学生2人(一人暮らしでバイトなし)、高校生1人の我が家なんて現役でもヒーヒーしてますけど。




金銭的に余裕があるのは子供が高校生までね。

何があっても毎月の定額貯金と貯めた貯金を崩さず副収入に手をつけず、毎月の給与だけでやりくりしたい夫は大変よ笑い泣き


手っ取り早いのは義家族にあげる毎月30万以上のお金を止めたら早いだけ。


今じゃもうブランド物なんて年数回のイベント事でしか買ってもらえないわ真顔




収入が少なくてお金がないのか、収入があっても出費が多くてお金がないのかなど基準は人それぞれ。我が家より収入が少なくても出費が違えば生活水準は違うんだから。

言わないだけで大なり小なり大変ってこと。


それをわざわざ関係ない人が話し込むほどの事ではない。




やはり保護者付き合いって吐き気がするくらい苦手だわ。







家柄でだいたい会話がわかる。

卑しいのよ。

職業マウント、収入マウントをやりがちな人と学歴マウントをとる人は同じようで違う。

と1番関係のない私が勝手に振り分けをしていたわニヒヒ




イベントバナー