義母の習い事について面白いことが。


説明を少し。

15年ほど習っていて作品特集を自費出版して大切に所有。指導者になるレベルではなく、触れた事も生で見た事もない子供や海外の人などには教える事はできますが、教えた事は一度もありません。上手か下手で分けたら上手い。見るだけならいいですが、買いたいとは思わない程度。を踏まえた上でお読みください。



習い事仲間からお母さんの作品を展示したいって問い合わせがあったみたいで、話を聞きに一泊で行ってくるね!

どれくらいの規模の作品展なのかわからないし、今までの作品でいいのか、新しく作らないといけないのかなど話すことがたくさんあるから!


電話である程度の打ち合わせは無理なん?

お母さん1人の作品展?


当たり前でしょ。お母さんだけの作品を展示させてくれってこと。簡単なことじゃない。それに自らこちらが出向いてあげたら相手より優位に立てるから。

なんや優位て。


そう。気をつけてね!


そのまま話は終わりました。

ここまでの話だと義母単独の展示会をどの程度の規模で展示するのか?作品数は?を決める打ち合わせに向かったとおもうはず。


いよいよ打ち合わせに向かった義母と夫。



帰ってくるなり、お話になりません。バカにされたよ!展示会って言いながら、ただその人の教室に飾るだけでその一部を頼んできた。かつ売れたらいいね!って言われたよ!!!


電話で展示会って言われてたん?最低限の事も聞かずに行ったん?


当たり前の話過ぎてそんな事電話で聞く内容じゃないから。お母さんも帰りの道中でこんなバカにされたのは初めて!と怒って大変だったよ。僕もあまりに粗末な話でびっくり。お母さんの作品をなんだと思っているんだよ。←え?ただのゴミやで。


聞いてから行けばよかったね。

まぁでもなかなか行かない県だし、旅行と思えばいい機会を与えてもらったと思おう!


失礼過ぎて訴えてやりたいくらい。




もう笑えて仕方ない。

落ち度は相手ではなく、先走りした義母と夫。

商売できるレベルじゃないのに意味がわからないし、最初から電話で聞けば済む話を自分達が聞かなかっただけで勝手に個展と勘違いして行って激怒なんて自分の責任やろ。怒るのが間違ってるからむしろ相手が可哀想。


義家族って勝手に話を大きくしたり期待したり過大評価して挑んでこのパターンばかりなんですけど笑い泣き



夫は怒りで興奮していたので面白いから

失礼ね!義母様をなんだと思っているね!!

粗末な人。その人は暇かもしれないけど、義母様は忙しいんだから。私ならその場でバカにするなって激怒していたわと援護しておきました




世間知らずほど幸せな事はないわ。



なんなら訴えたらいいねん。←面白い。


その調子でどんどん行きなさいデレデレ