珍しく夫がチューリップをプレゼントしてくれました花

あらま。

たまにはやるじゃないウインク






さてたまに落ち込む子育て。


3人いてたら落ち込む事だってあるわ!と頭ではわかっていても心が追いつかない。←乙女。

3人平等に可愛がりたいと思いながらも、正直なところ性格が違うんだから合う合わないは多少なりともあるのよ。

例えば3人が喧嘩したら平等に怒れていなかったり、、、、

悟られまい!と思っている時点で心のどこかに合う合わないが出ている証拠。


だって綺麗好きな人からしたら汚い人って嫌じゃない?それは親子でも同じ。

せっかちな私からすればマイペースも嫌だし、、、子供目線で考えたら逆もありですよね!

せっかちな私に耐えられない子がいるのも当然。


嫌いだから注意するとかではなく、注意する事が多いだけなのよ〜



ただ教育に関しては3人とも同じようにしています。


勉強の理解力や運動力はそれぞれ。


1人の人なんだから3人とも同じ力を持ち合わせているわけないのよ真顔



わかってはいるけど、疲れるわ〜



その子に合った注意仕方ってそれって本当にあっているのかしら?

私が合っていると思っているだけで実は逆効果な注意だったりして、、、、、





本当に

かわいいだけでは育てられないチーン

体力より精神的な疲れの方が大ダメージだわ。








今更セルキュアを購入しましたデレデレスター