私がこれほど夫を嫌いになるまでに散々不快な思いや傷付けられてきました。

確かに料理に関しても文句は言わない、主婦業に感謝してくれる。は今も変わらず感謝を忘れていないようですが、それはそれ。


私が特に夫を嫌いな所は、何かを話してもバカにする、見下す、否定から入る、高圧的、無視。などの積み重ねです。

色々な場面で、その時はそうしよう!と思っても土壇場で違う選択をすることって誰しもありますよね?

夫は私から聞いていた選択肢とは違う事になると必ずどうして?いつも言うことが違う。ブレてる。自分を持っていない証拠。育ちが出る。と語気を強めて言ってきます。私だけに限らず子供に対しても。子供達には一位以外は褒めない。100点は褒めても99点は無能。なんて平気で言う。


全てにおいて選択を迫られた寸前に状況が変わる事なんて大袈裟な事でなくとも生きていれば必ずあると思うんです。自分だけではなく、人と過ごしていれば当然。

食べたい物が変わるなんて普通の事。


そんな否定しかしない夫に誰も相談もしなくなるのは当然。

お金だってそう。

子供にかかる費用だって急遽払わないといけない時もあるわけで、、、、

そんな時でも決まってはぁ〜〜。本当に毎月後出ししてくるよね。計算できないの?はいはい。振り込ませていただきますね。と小さい声で言われる。

じゃぁ結婚当時から変わらない生活費を上げたらいいだけなのに頼んだら

いや。困っていないよね。僕の方がお金ないよ。じゃぁ足りないならいくら?毎月いくら足りないか把握してる?僕がいる時は僕が出しているんだから足りないはずはない。簡単に言えばいいと思いすぎ。

なんて言われちゃう始末。

でも義母や義家族にはバンバン出すわウインク



その積み重ねで今があるの。

だから夫に誰1人と話さないの。長男が善意で話してあげても、話が薄っぺらいから聞いていて疲れる。なんて言うからそれ以降は本当に誰も話しかけない。

健康保険証を使うなど後々バレる事は事後報告しますが、それ以外の成績や体調不良、学校を休む、イベント事、子供の帰宅時間、予定などは報告すらしません。写真も見せないし。


ただ私が一方的に嫌いになってこんな事をしているわけじゃないのよ。


全てが積み重ね。





でも夫がいない時は毎日楽しく生活しているわ〜

趣味もそうだけど、気楽に過ごしているのである意味ノンストレスニヒヒ

この生活を手放すなんて無意味。

今別れたら、私の方が今まで嫌な思いした時間が長いんだからマイナスじゃない?






1番の復讐は義家族共々片付けてやる事ウインク

先祖代々大切にしている夫が受け継いだ土地の処分でしょ、墓じまいでしょ、代々受け継いだ物を根こそぎ捨ててやるの。

もちろん夫がいなくなった途端に子供達と一緒に苗字も変えて再スタートデレデレ

夫は親戚もほとんどいないのでこの姓を名乗っているのは義母、義弟家族と私達だけ。心配しなくても早く無くなる運命なの。


法人なんて潰さないで夫が1番嫌がる売却よ!