夫ごときに心が壊されるなんてあってはならないわウインク





ここからは私個人の考えなので不快に思う方もいるかもしれません。ご注意下さい。





ネイルサロンでの話ですが、店員さんが自分の夫がいかに最低か話していました。

子供を怒鳴る、家事はしない。高圧的など←ごめんなさいね。人生相談聞くためにネイルに来たわけじゃないのよ真顔








正直、夫や妻に悩まされて泣き寝入りしている人の気持ちは私には理解できません。

誰にでも悩みはあると思いますが、それを解決するのは他人ではなく自分。

もちろん、かわいそうだし、辛いだろうな。とは思いますが。


なぜ他人に傷つけられて黙っていられるの?

どんな形であれ仕返しはするべき派な私にとっては意地悪でもなければ見下すわけでもなくただ疑問です。

自分の心を守れるのは自分だけ!

1番大切にし、可愛がってあげるべきなのは自分。(子供は別ね)

傷つけられても耐えしのいでも見返りなんてないじゃない?その先のメリットは夫にあるだけで自分にはないわ。


もちろん、私も夫は嫌ょ?平気でイライラさせてくるし。

でも嫌がらせはしっかりやっている。

相手がどうダメージを受けるか?ではなく、それで私が満足するか?を考えてやっているだけ。

壊れないための自己防衛。






疲れ果てるまで身体を動かすのもストレス発散になりますよね!





何だか聞いていてもどかしくて関係のない私がイライラして疲れたわ〜










無性にグミが食べたくなる時があります。

みなさんありませんか?

顎が疲れるくらい食べたい。