今回はビバブーベルベットジュエルクッションを試しました。






まずシンプルに私が使ってみた感想です

化粧下地がいらないとのことだったのでスキンケア後にダイレクトに塗りました。

普段化粧下地を使ってからファンデを塗るのでそのまま塗ったりしたら毛穴などが目立つんじゃないか。って疑ってかかった女よ。

少量で顔全体に塗る事ができたので、つけすぎると厚化粧に見えてしまうかも。


5種のジュエルパウダーで、テカリすぎないセミマットな上品ツヤ肌にという点について、若い頃はツヤツヤ肌が綺麗ですが、歳を重ねると不自然なツヤは痛々しい。かといってマットな仕上がりは老けて見えるので適度なツヤはほしいところですよね!

2つの超密着成分で、長時間仕上がりキープする点についてはカバー力は抜群!重ね塗りしなくてもシミを隠す事ができましたデレデレ←これはありがたい。
確かにキープ力はありますが、これじゃないとダメ!って程ではないかも、、、、

ただ長時間ファンデを塗っていても私の肌に合っているみたいでした。

あと、普段は綺麗にファンデが乗っても数時間するとほうれい線辺りが存在感を出し始めるのですが、このファンデだといつもより目立ちにくい気がしました。乾燥せずにメイクしながらうるおいスキンケアしてくれるのはとてもありがたいですよね!
(11種類の植物由来保湿成分と、ナイアシンアミド(配合目的:保湿)やレチノール(配合目的:保湿)など大人肌にうれしい成分が配合されているのはとても嬉しいハート



私が感じた香りについてですが、独特な化粧品の香りではなく、固形石鹸の香りがしましたデレデレ


イベントバナー