長男が小学生の頃にホームステイでお世話になったご家族と13年ぶりに再会を果たしました。

当時高校生だった子が結婚し、その子の子供にまで会えるなんて何だか感無量ピンクハート

せっかくなので子供の夏休みを利用し、今度は私の実家でホームステイとして迎え入れます。



そんな優しい気持ちは夫以外に対してだけ。


夫には留学の件で毎日イライラしていますが、こうなったら出国日もどの国へ行くかも何にも教えない事にしたらいいのね

ウインク←お金を出すなら最低限報告しますが、出さないならもはや関係ない。




ならどうでしょう。



未子に興味しかない夫は知らん顔よ笑い泣き


この男は未子以外に興味を示さないくせに長男や次男が賞を貰ったり全国大会に出たりとなれば急に興味を示すの。

まぁ大会後とかに知るだけなので時すでに遅しの話だけどね。



興味を示したからって子供が夫に興味もなければ頼る気もないので、無意味。





そうそう。

少し前の話ですが、電車が事故で遅延し塾へ向かえない次男と未子。

自宅には夫がいて私は不在。


そんな状況だと普通の家庭なら夫に送迎を頼むはず。












子供達は違うわウインク





自宅にタクシーを呼び塾へ向かいました。←ナイス判断!



常日頃、何が最善かを考えて行動しよう!と教えているから自ら判断できたわデレデレスター












あ。夫?


帰宅した私に子供達が僕に頼らずタクシーを呼んで塾へ向かったよ。言ってくれたら送るのに、、、って笑い泣き



お金がかかってもお前の煩わしさより遥かにマシってこと。

自分が蒔いた種よ。








花粉もあるし、日焼けもしたくないし大忙し。

ただ夫よりはイキイキしていたいのは確か