鬱陶しいわ〜



私は息子達にどこの大学へ行きなさいとも勉強しなさいとも言いません。

(息子が小学生の頃は怒りまくり)


未子が次男が京大目指すなら俺は東大目指そうかな?と話の流れで言ったので、好きにしたらいいんじゃない?どこの大学を目指してもお母さんは応援するよ!!

(本当に軽いノリよ!別に本気で東大目指すなんて言っていない。)

と私の一言で夫の異常者スイッチ発動ウインク



好きにしたらいい!ってあまりに無責任だよ。

頼れる環境を作らないといけない。←キレてた。

東大目指せってしっかり言わないといけない。

強制するのも親の仕事!

まともな思考を持たないと子供に馬鹿にされる母になるよ。

僕のお母さんはいつも医者になりなさいとしか言わなかったから僕もそれしかないと思ったんだよ。

と何の役にも立たない話をしてきました。


何様?



理由もなく私が好きにしたらいいと言っているとでも?

義家族の事情なんて知りませんし、関係ありませんけど。ちなみに馬鹿にされてるのは貴方だけよ。



強制に何の意味があるの?

好きにしたらいいじゃない。今頑張っているんだからプレッシャーを与える事が得策とは思えない。


僕が言いたい事わかる?

賢い親はもっと子供にレールを引くんだよ。

〇〇(私)はできていないって言ってるの。




はい。鬱陶しい。

劣ってるからダメなんだ感を出してきたわウインク


んな事で落ち込むとでも?





話は終了よウインク






途中から話を聞いていた未子が、だからどこの大学目指すとか言いたくない。いちいちもっと勉強しろとか自分の物差しで決めてくるから。

大学行くのは俺。言われたら言われただけ勉強したくなくなるわ。闇雲に全科目勉強すればいいわけじゃないから!

おばあちゃん(義母)が医学部への進路を決めてきてたならなんで闇雲に全科目を勉強させたんやろな。コツも教えずに。無責任やな。

中途半端に勉強しろって言うくらいなら何にも言われへんほうがよっぽどいいわ。





と助け船スター

義母を馬鹿にされた夫は顔を真っ赤にして激怒ニヤニヤ

僅かな語彙力で言い返していましたが、未子に潰されていたわ笑い泣き



最後は決まって親に向かって何様や!!

立場を弁えろ。ニヒヒ

未子も負けじと子供にこんな事言われたくないなら立場を弁えたら?

間違ってるから教えただけ。完璧を求めるならまず親である自分が完璧になれば?







はい。完敗。






夫、家出。←止めてほしい感を出しまくってね。

誰も止めないので呆気なく家出。



息子達は3人とも私には進路の話や学校の話はしてくれるので別に心配していないし、何にも知らないのは夫だけなのよニヤニヤ

普段大らかな息子達を感情的にさせるなんて無能もいいとこ。











今までレプロナイザーを使用していましたが、重くて半乾きで諦めていました。

リファのスマートタイプにしてからしっかり乾かすようになりました。

ストレートアイロンもリファがほしい。