アダルトチルドレンの方に聞きたい。


私は家庭もあり仕事もありますが、

毎日がすごく息苦しい。

育休から久しぶりに仕事復帰したら、

疲れ、胸焼けで

食欲もなくなり-3キロ痩せました

ダイエットしたかったから良いんだけどさ


生きにくさ、どうしてますか?


人に関わるの辛くないですか。


安心できる居場所ありますか?  


なにをしても不安、自信がない 


周りの目がきになる


気にしなくて良いこともネガティブに捉えて


必要以上に落ち込む


周りに不必要だと思われてると感じます


消えてなくなりたいって考えませんか。


私は小学生くらいから、ずっと消えてなくなりたい気持ちが消えず、気がつくと「◎◎たい、くびを◎したい」とか呟く危ない人です

 気をつけてそれを周りに出さないようにコントロールしてるつもりだけどボロがでそう。


でも大好きな子供たちがいるし。

辛い毎日だけど、

この子達のために頑張っていこう!

この気持ちだけで、生きてる感じです。