2017/11/21 山芋掘り | アベットのブログ

アベットのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は 地元の後輩と芋掘り予定… 朝8時30分に私の車で後輩を 迎えに。

後輩の道具確認…ノミ、鎌、肥料袋
私の道具…ノミ、鎌、剪定ハサミ、鋸、肥料袋

途中セブンイレブンで 昼食の🍙おにぎりとお茶を購入。

近場の里山へ GOー 🚐。。。

到着…。

後輩君は つるを  みつけられないので 探してあげ…どうぞ😆👍➰
 




後輩君 頑張って…掘ってます👊😆🎵 




だいぶ 掘れてきました。











後輩君 2本目



↑4本
後輩君の掘った山芋です。
お疲れさまでした。😉


こちらは、私の掘った山芋です。



今日1番の山芋です。(^-^)/
疲れた❗





山芋を麦飯にかけて 夕飯にいただきました。😁
美味しかったです。😋