みなさんこんにちは。今日の今日まで帝王賞が

あるのを忘れていたポンコツうらら〜♪です。

本当はこの後大井に行って直接レースを見たか

ったのですが過去の愚かな自分がバイトを入れ

てしまったので行けません。クソが自分のせい




くだらない愚痴はこの辺にしといて、今回は

その帝王賞の予想をさらっと考えたのでそれを

書いていきたいと思います。




◎セラフィックコール

○ウィルソンテソーロ

▲ノットゥルノ

△グランブリッジ

△メイショウハリオ

☆ディクテオン




◎セラフィックコール

対抗以下はだいぶ迷ったがここだけは即決。

前走はコーナー6つの船橋が合わなかったと

いうことで、コーナー4つで直線長い大井なら

突き抜けられると思う。体重が戻っていれば

なおよし。あとは神ヤン・レーンが大井に降臨

するかどうか。




○ウィルソンテソーロ

交流重賞の川田は絶対に抑えねばならない。

という理論に基づきここでも○に指名させて

いただく。やはりこの子の強みはどこからでも

勝ちに行ける所だと思っているので、それを

生かして3着以内に来て頂きたい。




▲ノットゥルノ

右回りなら好走するはず。以上!!




△グランブリッジ

鞍上が交流重賞の鬼からりゅーせーに替わって

しまったがそこまで鞍上弱化でもないと思うの

でそこそこいけるはず。この実績で8番人気は

舐められすぎだと思うので1発かまして欲しい

大井でも好走しているのでコース的には問題

なさそう。




△メイショウハリオ

ディフェンディングチャンピオン。何となく

叩き良化型な気もするがここは王者の意地を

見せて欲しい。鞍上は地方に行って超進化した

濱中俊なので期待できる。




☆ディクテオン

毎回毎回抑えているがココ最近は惜しくも4着

になってばかりなのでそろそろこの辺で目を

覚ましてほしい。距離は2000辺りがベスト

だと思うし、人気もあんまり無いのでここで

1発決めてくれ。ノリに乗ってる吉岡厩舎〜♪




こんな感じで予想しました。とりあえず、

セラフィックコールの馬体重が増えている事を

願ってお仕事に行ってまいりたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。