おはようございます。今起きましたねぼすけの

うらら〜です。今日はあと3時間後に迫ったG1

宝塚記念の予想を急ピッチで書きます。

昨日やろうと思ったのに気づいたら寝てしまい

ました。ポンコツ

結局馬場状態は重になりそうなので、そこを

踏まえて予想しました。




◎ブローザホーン

○プラダリア

▲ジャスティンパレス

△ディープボンド

△シュトルーヴェ

△ルージュエヴァイユ

☆ソールオリエンス

🔥ヤマニンサンパ




まず初めに、ドウデュースは今回切ります。

スタートで出遅れて6着くらいになりそうだと

勝手に思ってるからです。勝手すぎる。

まぁ多分今年中に1個くらいGI勝つとは思うの

ですが、ここではない気がします。



◎ブローザホーン

前走の春天では中団やや後ろから上がり最速の

末脚を繰り出し2着。そしてなんと言っても

馬場が渋った時であってもその末脚を使える

という所が1番の強みかと。安定感もある子

ですし、大舞台に強い(個人的イメージ)明良

なので頭まである思う。頼む馬券内に来てくれ




○プラダリア

道悪適正と脚質、その他諸々を考えるとやはり

この子になりました。京都2200ではべラジオ

オペラにも勝ってますし、重馬場で先行出来

れば、1発あってもいいかと。

あと鞍上がグランプリの勝ち方を知る男、

池添謙一ということで消す選択肢はないですね




▲ジャスティンパレス

ルメールが乗った時は4戦4勝なのでここでも

来ると思って入れときました。多分先行すると

思うので普通に1番勝ちそう。馬場だけ心配。




△ディープボンド

馬場が重くてもそこそこ走れるタイプだと思い

ますし、時計のかかるレースになればちょっと

チャンスあるんじゃないかと思ってます。

個人的には逃げずに番手につけて欲しいですが

果たしてどうなるのか…。頼んだ幸さん。




△シュトルーヴェ

我らが堀厩舎の主力。まだ底を見せていない

感じなのでどんな走りをするか全然読めません

ただ末脚は間違いなく素晴らしいもの持ってる

と思うので、剛腕ダミアン・レーンの力で直線

めちゃくちゃ伸びてくるとかも容易に想像でき

るのでここは抑えておきます。




△ルージュエヴァイユ

世界のKAWADAをジャスタウェイ産駒に乗せれ

ばとんでもない好成績を残すというのは周知の

事実ですし、この子いつも人気が高くない時に

好走するので今回もお願いしたいと思います。

血統的にはなんとか重馬場やれそうだと思うの

で頑張ってくれ!!




☆ソールオリエンス

道悪、京都外回り、武史、これは見過ごせない

ということで☆にしときます。2.3着は多分ない

ので来るなら1着だけだと思ってます。ただ、

タスティのライバル(個人の感想)としてぜひ

頑張ってほしいので、応援します。




🔥ヤマニンサンパ

馬場が合うかどうかはわかりませんが、あの

末脚に賭けてみようかと。頼むぞ団野、勝って

みんなにサンバを踊らせてくれ。




とこんな感じで行きます。京都雨が強すぎて

不良になりそうな勢いですが、渋れば渋るほど

我が本命ブローザホーンが有利になると思う

のでいい感じの馬場になってほしいです。

それでは。