こんばんは。

今週人間関係で色々ありすぎて心が疲れ果てて

しまったうらら〜♪です。

 

 

やっぱり人間関係というものは難しいですね。

なんていうかお互いの気持ちが違うと本当に

噛み合わないものなんだなと強く実感させられ

ましたね。まぁとりあえず解決したので、

切り替えて明日の鳴尾記念とアハルテケSの

予想を色々書いていきたいと思います。

 

 

鳴尾記念

◎ボッケリーニ

○エアサージュ

▲ニホンピロキーフ

△ロードデルレイ

△ヨーホーレイク

☆バビット

 

 

◎ボッケリーニ

8歳になっても相変わらずの掲示板を外さない

圧倒的安定感を見せる現役最強の重賞守護神。

という事で迷いなく本命。ありがたく軸にさせ

ていただきます。京都2000は初めてですが、

2000ならまだまだやれると信じてます。

重賞守護神とは…GII以下の重賞で他の馬から

馬券内を死守し続ける軸に最適な子の事。

例、プラダリア、ゼッフィーロ、バランスオブ

ゲームなど。

 

 

 

○エアサージュ

前走と同じく外枠に入ってしまいましたが、

14頭立てなのでまだセーフ(?)かなと。

前走はちょっとペースが厳しすぎたので今回は

もうちょっといい感じの乗り方を我らが松山J

にやっていただきたい。二ホンピロキーフの方

が人気してますが、京都2000ならこっちの方

が強いと思ってるので対抗にしました。

ただし馬場が悪くなりすぎるとあまり良くなさ

そうなのでそこは注視したい。

 

 

 

▲二ホンピロキーフ

京都での成績ではデルレイ、ヨーホーレイクに

勝ってると思うので単穴に推します。

前走は上位2頭がG1クラスの馬だったので、

それを踏まえるとよくやってると思う。

鞍上は貫太くん継続騎乗。馬場が渋っても結構

やれるタイプだと思うので馬場状態によっては

エアサージュと印入れ替えるかもです。

 

 

 

△ロードデルレイ

実力は間違いないと思うので、エプソムCなら

本命にしてましたが、京都の内回りということ

で若干評価下げました。直線短めのコースが

どう影響するかわかりませんがなんか3着以内

にはいそうな気がします。ここ勝って、秋の

天皇賞で見たいですね。

 

 

 

△ヨーホーレイク

迷ったんですが結局消す勇気が出なかったので

抑えときます。左回りの方が得意そうな気は

しますが、結局馬券内にいそう。前走59Kgで

3着来てますし2Kg減った今回は更にパフォー

マンス上げてきそうで怖い。

 

 

 

☆バビット

今回のロマン枠。コース合いそうですし、

調子もよさそうなので狙ってみます。

今回はたぶんしっかり逃げると思うので、

京都記念の時みたいに粘ってくれれば

チャンスあるかと。

 

 

 

アハルテケS

◎アスクドゥラメンテ

○ユティタム

▲ケイアイシェルビー

△タマモロック

△アクションプラン

☆ジャスパーゴールド

 

 

◎アスクドゥラメンテ

東京×戸崎さん×ダート×マイルということ

で本命!馬場が荒れればもっとチャンス有。

 

 

 

○ユティタム

東京で強いし、馬格もあるのでたぶん斤量は

大丈夫なはず。鞍上も期待の若手佐々木くん

なのでまぁ来るでしょう。頼んだ

 

 

 

▲ケイアイシェルビー

何回かに1回すごい粘りを見せてくれるので

期待したい。馬場が悪くなった方がいい?

 

 

 

△タマモロック

東京実績あり。前からでも後ろからでも脚

使えると思うのでやれるはず。斤量が前走

から3Kg増えるのでそこがどうか。

 

 

 

△アクションプラン

大外でのびのび走れば来るかも(適当)

がんばれ

 

 

 

☆ジャスパーゴールド

ピンク帽の和生は脳死で買うと決めました。

物凄い末脚で突っ込んでくるはず。

 

 

 

とこんな感じで行きたいと思います。最後の

方眠くなって雑になってしまいましたが、

今の所はこれで行きたいと思います。

それでは皆様よい週末を。

最後までお読み頂きありがとうございます。