NHKマイルC予想の前に・・・

 

 

 

ダノンエアズロックおめでとう!!

これでなんとかダービー間に合いそうで本当に本当に良かった!

 

弥生賞の後骨折したって聞いた時は本当悲しくて

もうダメかと思ったんですがまさか間に合うとは...

さすが日本が誇るトップトレーナー堀宣行大先生

お前弥生賞の時トロヴァトーレ1番応援してただろ

 

 

今年もダービー後の口取り式でこの顔を見れると

思うと楽しみが止まりません(気が早い)

 

 

冗談はこの辺にしといて今回は明日行われる

NHKマイルCについて色々書きたいと思います。

よければ読んでいってください🙇‍♂️🙇‍♂️

 

 

 

◎アスコリピチェーノ

○ゴンバデカーブース

▲ジャンタルマンタル

△ボンドガール

△ノーブルロジャー

△シュトラウス

☆イフェイオン

注ユキノロイヤル

 

 

 

迷いに迷った結果少し増えてしまいましたがこんなかんじでいいやということで。

 

 

 

 

 

まず本命にしたアスコリピチェーノですが去年の阪神JFの勝ち馬にして今年の桜花賞

2着馬ということで実績実力ともに世代トップクラスかと。

父は産駒が世代限定のマイルGⅠで好成績を残しているダイワメジャーというのも

期待できるポイントかと。鞍上は予想したらいつも来ない北村宏から骨折明けとなるふらんす人ということでどこまでやれるかわかりませんが一応強化されてはいそう。

 

 

 

対抗は我らが堀厩舎の次世代エース(候補)であるゴンバデカーブースにしました。

本当なら本命にしようと思ってたのですが調教の様子がうーむだったのと中17週が

どんな作用するか読み切れなかったので対抗にしました。チキっただけだろ

ただ鞍上は相変わらず神として君臨するモレイラ様だし能力は間違いないので

終わってみれば圧勝とか全然考えられるので注目ですね。決めろ堀タクティクス!!

 

 

 

単穴は前走皐月賞でクソ強い内容の競馬を見せたジャンタルマンタルにしました。

前走での疲労、中2週の間隔、この春3度目の関東への輸送、と不安要素がいくつか

ありますが地力は間違いないと思いますし、ここはマイルのKAWADAを信じたい。

 

 

 

ボンドガールは本命に選んだアスコリピチェーノと同じダイワメジャー産駒ということで押さえておきたいと思います。自分が応援しているダノンベルーガの妹

鞍上は信用できる妖怪競馬おじさん(失礼)ですし東京1600という舞台も合いそう。

前残りの馬場ということで好位につけて抜け出せれば頭も十分あるかと。

 

 

 

ノーブルロジャーはシンザン記念のパフォーマンスと鞍上がマッツヤマーということで応援の意味も込めて紐には入れたい。

ただこの子も実力は間違いないし、先行できると思うのでそこはマッツヤマーが何とかしてくれるはず。もう飛ばし屋なんて言わせるなよマッツヤマー。

 

 

 

シュトラウスは朝日杯での暴走のせいでネタ馬のような扱いですが能力はあるはず。先行するのか後方ポツンかどうかはわかりませんが、前走で見せた末脚が爆発すれば前残りの馬場とかすべてぶっ壊して圧勝できる馬だと思ってます。やれ北村宏司。

 

 

 

イフェイオンは上で挙げた子たちと比べると実績などでは劣るかもですが、展開さえ

向けばこのGⅠの舞台でも勝ち負けできると思ってます。あと個人的に応援していた

アエロリットにちょっと似ていると思うので頑張ってほしい。

 

 

 

ユキノロイヤルはほぼ勘で来そうだと思ったので一応念のため入れておきます。

実は自分が競馬場に行ったときよくレースに出ててちょっと運命を感じたので相手は

強いですがなんとか一発決めてほしい。あとバシシューの頭ブンブン追いが見たい。

 

 

 

ということで今の所はこんな感じになりました。

まぁ結局馬体重とか見てから俺プロに打ち込むのでまだもうちょっと悩み苦しみたい

と思います。それでは14時間後を楽しみにして今日は寝ます。おやすみなさい