おはようございます☀️

 

 

水曜日のかしわ記念、1着はシャマルでしたね

川須Jおめでとう!

そしてわたくしは応援していたタガノビューティーをこの馬場では来ないだろうと予想に入れず

全負けしました...

あの馬場でまさか後ろから突っ込んでくるとは...

7歳ですがまだまだ力はありそうだと感じます。

 

 

 

 ということで今回は土曜日のプリンシパルSと

京都新聞杯+αメトロポリタンSの予想を色々書こうかと思ってます。たぶん長くなりますがよければ

読んで行ってください。




 

 

 

メトロポリタンS

◎ニシノレヴナント

○レッドラディエンス

▲バトルボーン

△シュヴァリエローズ

応援ショウナンバシット

 

 

ニシノレヴナントは2400以上の実績がいいのと、後方から早い上がりを使える馬なので府中の直線

ならバトルボーンとレッドラディエンスと

十分渡り合えると信じて◎。

前走からの距離短縮もよさそう。

 

 

レッドラディエンスは前走のコパノリッキーC

(3勝)ではスロー逃げでそのまま押し切り勝ち。

さらにデビュー2戦目から4-4-1-0と安定した成績を残しているので〇。

鞍上は前走に続き関東戸崎ィさんなので信用して

よさそう(?)

バトルボーンはたぶん逃げるがこの子は後ろから

でもレースできるのもいい。

 

 

バトルボーンはモレイラ神が乗るので絶対押さえておきたい。

ここまでの戦績結構強いし、休養明けの成績も

いい。あと府中では2-2-0-0と好成績

ただ2400の経験がないのと、シルステ産駒の府中での成績がよろしくないらしいので

若干信用度薄いかと。ちゃんと調べろ

 

 

△シュヴァリエローズは北(友)村とのコンビ復活で期待度”中”。

前走の京都記念では4着とまずまずいい走りをしていたと思うので相手は強いが

なんとか一発ないかな~と思ってます。

 

 

ショウナンバシットは前から応援してるので今回も応援します。ちょっと距離長そう

 

 

 




 

プリンシパルS

◎ダノンエアズロック

○ファビュラススター

▲ディマイザキッド

△ミカエルパシャ

☆シャンパンマーク



ダノンエアズロックは我らが堀厩舎のダービー連覇

への最後の希望(一応ゴンバデカーブースいるけど)ということでぜひここで圧勝してダービーも勝ってもらいたい。

枠は大外13番と若干よろしくないがまぁその程度の

不利で負けるような馬では無いと思ってる。

骨折明けで出来は八割くらいとのことだが持ってる能力は抜けてると思うのでなんとか勝ってくれ懇願



ファビュラススターは前走の弥生賞では9着に

沈んでしまったがデビュー1.2戦目で見せた末脚を

この府中で使えれば全然頭までありそう。

追い切りの感じも良さげだし○打ちます。

本当はNHKマイルCで見たかった。



ディマイザキッドは1、2着が皐月賞勝ち馬と3着馬

 という超ハイレベルなレースになった共同通信杯で

上がり最速の4着。またデビューから全戦で上がり最速をマークしているその末脚を府中2000で使えれば必然的に馬券内は堅そう。

昔応援していたディーマジェスティの産駒という事もあり個人的に頑張って欲しい。




ミカエルパシャは前走、前々走 と逃げる競馬が

続いているが3走前の東スポ杯2歳Sで見せた末脚に

賭けてみたい。



シャンパンマークは1枠からいいスタート決めて

好位置でレース出来れば一発狙えそう。頼んだ明良







京都新聞杯

◎キープカルム

○アドマイヤテラ

▲ファーヴェント

△プレリュードシチー

△インザモーメント

△べラジオボンド

☆ハヤテノフクノスケ 






キープカルムは若干距離に不安がありそうな気も

するが、33秒台の末脚使えるし京都でも好走しているのでここは◎。とりあえず淀の武豊買っとけ




アドマイヤテラはデビュー戦、2戦目と京都で勝利しているので得意の京都でまた好走してほしい。

あとロングスパートが決まりやすい京都2200で

ミルコの必殺デムーロスペシャルが決まれば。




ファーヴェントは前走重馬場だったり、前々走直線

で不利受けたりして本来の力を出し切れていないと思うのでここで本来の力を出せればチャンスあるか

マッツヤマーおかえり




プレリュードシチーは出世レースの京都2歳Sで2着

それと京都のみゆぴーは強い(オカルト)と勝手に

思ってるので抑えときます




インザモーメントは🦈なので抑えときます。

なんとなく来そうだったし。




べラジオボンドは距離不安はあるがそこさえ

乗り越えられればあとはクソ早い上がりでぶち抜け

そう。




ハヤテノフクノスケはロングスパートの展開

になった時に鞍上が闘魂注入してくれそうなのと、

京都のコースが向きそうなので一発狙えそう。



とこんな感じでとりあえず予想しました。

長くなってしまいましたが最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

それと今日の京都でアルアインとシャフリヤールの弟のシャハザマーンがついにデビューするので、

勝ってほしいですね。