ご無沙汰でした(といっても一週間ぶりくらい?)。



お盆休みは他にも色々と楽しいイベントがあったのだけれど、もうそんなこと書いてる場合ではないことにさっき気づきました。



うちの家、壁にちょっと軽く脚を当てただけでずぅぅぅん!って響くしなんなら揺れるんですよ。



もしかして台風やばくない?泣き笑い
屋根吹っ飛んだらどうしたらいい?泣き笑い


でもリアルにさ、ほんとにそんな事態になったらまず第一にどこに連絡するべきなんだろうね...警察?消防?市役所??警察でいいかな...でも吹っ飛んだ方だっててんやわんやで大変だろうしね?






あとさ、



これは私が書きました。
横からみてたら上手に書ける気がしたんだけどおかしいな泣き笑い



娘の夏休みの宿題を横で見守りながら気づいたこと。


台風、登校日と丸かぶりなんだけど
登校あるんかな?!




もし登校がない場合休み?!


えー!←


学童が空いていればいいんだけど。
というか外出できるレベルであればいいんだけどねキョロキョロ






うちには今、災害対策として水2リットルしかない。


さすがにやばいかな。



...キョロキョロ

帰りにスーパー寄ってレトルトとか、なんかわかんないけど、色々と買い足しておきますびっくりマーク



流れ星流れ星流れ星






ちょっと風邪引き続きなので、
時期じゃないけど常夜鍋つくったよ。



流れ星流れ星流れ星



ラストは
残りの、お盆の思い出ダイジェスト指差し




淡路のカフェでなんとかオレンジ。


でらうまかった。



淡路島バーガー!





焼き肉ラブラブラブ





食べ物ばっかりだね笑。



こどもたちと小学校のお祭りにも行きました。




5本中4本入ったの。
軽く神童なのニコニコ




娘は娘でくじ引きでなんと特賞が当たりまして

百円でこんな立派な水鉄砲をゲットしました


よかったねぇニコニコ




お盆のラストは、
とある方のおうちでクレープパーティーしました爆笑

※私です


載せていいかわかんないから写真ここまで。
いやまぁ聞けばいいやんって感じだけどね泣き笑い


ところで、
誰のおうちかこの時点でわかりますかね?
わかった方はすごい!



あ、この画角でわかりそう笑。




楽しかったなーお盆おねがい