ただただ私とこどもたちの今年のお盆休みの出来事を記録しているだけの日記ですが、こうして書き出してみると、なかなかどうして満喫した休みを過ごした気になるもんですねニコニコ感覚的にはダラダラしたなーっていう感じなんですけど





はい、お盆休み満喫計画③は、
これ、ご存知でしょうか?フロリックシーアドベンチャー




甥っ子(小2)が海苦手なんだけど、「これならいきたい!」と言ったそうで。



確かに...楽しそうかもおねがい



というわけで私たち3人も誘ってもらい、父母と弟家族(4人)で行ってきました口笛事前予約で行きましたよ。



とっても楽しかったのですが...
手ぶらで参加なので、当日の写真が全くありません(笑)見守り組の母と義理妹ちゃんと生後半年の姪っ子ちゃんはさっさと日差しを避けてイオンに避難しちゃったし。(暑い中赤子連れは大変よね魂が抜ける)


そう、参加組は父(55)、弟(31)、娘(小2)、甥っ子(小2)、息子(6)。そして私(35)←唯一主婦。父と弟はガテン系の肉体労働してるので、こういうの全然大丈夫...。

二人一組で、子供は大人と組まないといけないため、私の参加は必須でしたキョロキョロやりたかったからいいんだけど、心配なのは体力!

このアトラクションの島に行くまでに泳いでいかなくちゃいけないんだけど、これがまあまあの距離ありました。びびってしがみつく息子がまた全然泳いでくれなくって!(笑)

子どもを引っ張りながらなだめながら海を泳ぐってなかなか大変(もちろんライフジャケットはあるものの)で、5分は泳いだかな...なんなら私も海は怖いし足着かないとか恐怖だったんですけど、着かなきゃ何も始まらないので必死に泳ぎまして、着いた時点で結構ヘロヘロでした昇天

着いてからも、めっちゃ揺れるし、めっちゃ滑る!
常にバランスを取りながら、滑り落ちないようにするだけで精一杯!もし私が落ちたら...手を繋いで離さない息子も自動的に落ちることになって...盛大にパニックになるだろうし...でもとにかく立つのに必死なのに横から遠慮なしに人が走り去るし、なんなら滑ってこけた人の足が当たったりして転びそうになるしでもう必死...必死しかでてこない(笑



日頃ろくに動いていない何なら歩くことすらあまりしないアラサーがやれるアトラクションじゃないなって昇天




公式のInstagramから拾ってきた画像を貼ります(笑)






☝なんか有名なYouTuberらしいねキョロキョロ甥っ子がサイン見つけて大興奮してた。甥っ子以外は全員知らないから「ふーん。」って感じ(笑)


制限時間は1時間なんです。短いように思うでしょ?でもそれが体力の限界だったからちょうどよかったです(笑)
まぁ後半はなんとなくだんだんと私も息子も馴れてきて、



色んなアスレチックがあるんだけど、この飛び石渡りみたいなやつ



息子以外のみんなで挑戦して、

私→2つ
娘→3つ
甥っ子と父→6つ
弟→全クリ


の結果でした。一番下で悔しいです真顔


という感じでなんだかんだ最後まで楽しく遊べましたニコニコ息子も甥っ子が手を繋いでくれたりしたおかげでいくつかアトラクションこなせたし、娘は弟と組んで(娘は弟つまり叔父のことが大好きハート)一緒に5メートルくらいの滑り台を滑ったり、めちゃくちゃ楽しんいました。よかったよかった。




ま、次の日すんごい筋肉痛でしたけどね!泣き笑い
階段が辛い...3日たった今もまだ身体がだるいです(笑)



こどもたちはまたいきたーい!!と言っていますし、私もなんだかんだまた行きたいなっておもってます目がハート意外とアクティブな主婦でしょ?ウインクまぁ来年も体力が許せばですけどね...泣き笑い


お値段は




なかなかしますね泣き笑い