市民プールのいいところは、安さですよねウインク

うちの近くの市民プールはだいたい大人400円とか600円とか。真空色さんのところは大人200円で高くなったっておっしゃっていて面白かったです(笑)200円で高いって(笑)。



さてお盆満喫計画その②。どことは申しませんが、西の方の某埋立て地にある市民プールに行きました照れ


流れるプールなし
浅瀬多め
スライダーなし
(短い滑り台はある)

なので、小さい子の市民プールデビューにはピッタリ!って感じのプールでしたね歩くスター逆に小学生くらいだと物足りないなって感じる子もいるだろうなキョロキョロ


この近くに別の市民プールが二つあって、そちらは流れるプールがあったりスライダーがあったりしてもっと中身が充実しているのですが、去年にいったので、せっかくなら今年は初めての方にいってみよう!ということで行きました。

うちの子達はずっと鬼ごっこやってて、大満喫していました。こういうとき、「つまんなーい!」とかいわずにあるもので楽しんでくれる素朴な子たちで、助かります爆笑



息子。でかくなったな...キョロキョロ


浮き輪が小さく見えるぜ。







中も外も水も綺麗な施設で(ここ超重要)、大満足でした飛び出すハート





今回は大人が私だけだったので、テントとか持っていけないし、場所取りとかも無理だなーと思って、荷物は全てリュックサック一つにまとめて空いていたベンチに置きました(貴重品だけロッカーへ)。

貴重品はないとはいえ、荷物がなくならないか気になる気になる。鬼ごっこしながら十秒に一度は荷物を見ていました(笑)。


3時間くらいの滞在でしたが、じゅうぶんでした。むしろそれ以上いたら疲れて帰れなくなっちゃうえーん




ウーパールーパーかわいいよね照れ我が家だけだったので、結構目立ちましたニヤリ



私はときどき鬼ごっこに参加しながら、ウーパールーパーに寝そべってだらーりとしていたり。

楽しかったニコニコ


帰りに銭湯に寄って帰りました!最高!




夏休みの間に、もう一度くらい行きたいナニコニコ