こんにちわわ犬わん!
 
 
 
はぁ...。
 
 
 
 
先週の土日から、こども達が体調不良で
仕事と実家との調整で、てんやわんやしていました。
 
 
 
 
てんやわんや。
 
 
 
 
今日はその愚痴…というか、うん、愚痴です。長いよ笑
 
 
 
 
土日ずっとグズグズで、日曜日の夜中に息子が発熱しちゃったから、こりゃもうダメだわと腹はくくった。
 
うんまぁねぇ。
腹はくくれる。くくれるけど…現実問題考えると半日しか休めないんよ。
 
 
仕事の現実ね。
 
 
まだ8月なのにあと有休4日なんて無理ゲーだよ爆笑
 
 
火曜日は入社して以来初めての日帰り出張で、グループ会社に行って動画撮影するんだけど、だからどうしてもその日は…私が休みたくないわけです。正直に子どもが風邪でって言えばそりゃ「お子さんのことだから仕方ないよ」って言ってくれるけど、私のせいで何十人と迷惑掛けるやんとか、それよりなんと言うか、初めての仕事だから穴は開けたくないというか。最初が肝心というかさ。

 
いつもの仕事なら、こうしてアメブロに張り付いてるくらい暇してるし、上司も理解あるから休んだって全然いいんだけど…でもそれでも結局「有休の壁」があるんだけどね。まじでどうにかしてほしい。自分の体調不良で休んだことなんかないんだよ?全部子どもの体調不良と、子どもの行事と、あぁあと葬儀…。
 
葬儀は私の祖母の分は特例有休出たけど、夫の祖父は出なかった…ちょっと不満正直、有休出ないなら通夜だけ参列にしたいって思った。でも義母から当然のように「お通夜は早めに15時頃来てね(なんで?←特に理由はなかった)。葬儀も〇〇時からだから」って言われたら…さすがに断れなかった。 で謎に早引き一回分と有休一回分を失いました(言い方)。
 
 
 
 
話し戻して子どもの体調不良キョロキョロ
 
まだここで、実家に頼る手があるから、恵まれてるなとは、分かってはいるよパトラッシュうーん
 
でも、実家も頼めるとはいえ、父も母も働いてる。
母が在宅仕事なんだけど、決して在宅だからってゆるい訳ではなく、むしろ私より忙しそう。子供が家にいると気が散って仕事しづらいから、頼むとすごく迷惑そうなわけです。
 
 
 
「もしもし?ごめん息子が熱出ててさ…」
 
「そうなん…......それで?(テンション激低)」
 
 
 
 
 
頼みづれぇぇぇぇぇぇぇよぉぉぉぉぉ!!笑
 
 
結局いいよって言ってはくれるんだけどね。
いつもありがとう。
 
 

 
 
 
そんな感じで月曜の朝、母に連絡して預かりの了承をもらって、次は病院の予約よ。
 
 
 
さてここからは病院の愚痴。
 
 
 
8時ピッタリに予約受付スタートの病院に予約ポチっ!
 
 
→受付番号、36番目。
 
 
 
 
予約スタートにあわせてぴったりに予約ボタン押したよ。
しかし受付番号は36番。
 
 
なんなん凝視
 
 
8時1分の60秒の間に35人も先に予約したん?ほんまか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
解せぬわ。
 
 
 
解せぬまま、
ネットで今何番目を診察中か確認しながら、頃合いを見計らって家を出て、病院へ。この頃合いを見誤ると番号通り過ぎちゃうからめっちゃ嫌がられるんやけどさ…
ならもうちょっとシステム変えてよって。なんで時間制にしないの…。だからこの病院あんま使いたくないんよ。でもこの日はかかりつけ医が休みでさ(´;ω;`)
 
 
まぁ行きまして、34番目診察中のときに受付して、セーフ。笑
 
 
 
マイコプラズマ肺炎でした。二人とも。oh my god…
めちゃくちゃ流行してるって。
 
 
 
 
まじか…って思いながら、時計見たらもう12時前!!
 
 
絶望
 
 
 
半休終わっちゃうyo!!!!
 
 
 
 
処方箋取りに行く時間がない…って焦りながら、お会計で駐車券出しました。
 
 
 
「あ、駐車券は隣の薬局で出していますので」
 
「はい!???」
 
 
 
 
one more please…?
 
 
 
 
なんと、病院の診察だけでは駐車券サービス出してくれなかった…。
 
え、でも、薬もらわないタイプの診察のときは常に自腹ってこと??
 
薬局もそこ一択ってこと????
 
 
 
 
えー…?ないわぁ…
 
 
 
なんなんこの病院二度とこん...
 
 

ぷんぷんしながら350円払って駐車場でました

むかつき
 
 
 
 
 
そのあと40分車で走って実家へ送り、
1時間かけて出社。ギリギリ間に合って…いなかったけど、誤魔化して半休にしましたおやすみゆるくて助かる
 
 
会社から実家まで1時間、
家から実家まで40分。
 
この距離もなかなか大変ですが…預かってもらえて、仕事できるだけ有難いことです…と、言っておきます…
 
 
 
とにかく色々と間がイライラさせられた週間でしたチーンはよ良くなっておくれー!