さて子どもは夏休み。
 
鉢植えの世話が宿題のうちの一つですが、
 
毎年の光景が、今年もやって参りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所ここ?あれ?と思いません?
 
これが娘の発案した、
水道直下の水やりスタイル。
 
 
「これなら水道ひねるだけで、ジョウロもホースもいらないでしょラブラブ
 
 
めっちゃズボラ泣き笑い
 
 
うん、まぁ...そうか、と、なんともいえない気持ちを感じました。
 
 
 
でも娘はすごくいいこと思いついた!感満載。まぁいいわ。
 
 
朝夕、言われなくても自分で水遣り頑張っています。
そこは我が娘ながらにえらいと思う。
 
宿題も、自分で勝手に考えて取り組んでくれているので、
母としてはめっちゃ助かります。
 
問題は来年。息子小1爆誕。この甘ったれは心配です真顔
 
 
 
お米の磨ぎ汁をあげていますニコニコ
たくさん成りますようにラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
夏休み、イコール、学童保育に通う娘のお弁当。
 
保冷バッグと、
 
 
 
 
 
保冷剤買いましたウインク
 
 
保冷剤なんて普段ならいくらでもあるんだけど、引っ越しで全部なくなったから!
 
Seriaで見つけて、かわいくってつい照れ
 
 
お昼タイムの充実度が上がります照れ