ブロ友さんの間で、次々と今年度の害虫報告が上がっていますね笑い


実はうちも…すでに洗礼は受けています真顔
なんて言ったって、50年以上経ってる古い家ですからね…。最近まで家主さんが住まわれていたようですが、空いている期間はおそらく半年はあったはず…。その間、やつら、やりたい放題だった模様悲しい


諸事情により遅くなりましたが、

これまでの事例を報告させていただきます。



①階段の隅に蜘蛛の卵のう


ハエトリグモなどの徘徊性の蜘蛛って、卵を産んだらぐるぐる糸で巻きつけて繭にして、部屋の隅などで越冬させるんですって指差し

私が見つけたのは、最初はまさにただの繭でした。ところが一週間ほどで中が透けてきて、これは蜘蛛の赤ちゃんの塊なのだと気づきました。それも一個や二個ではなく、数十個~数千単位の。

一日過ぎるたびに、小さい黒い一つ一つが蜘蛛の形を成してきて、繭から出てこようと少しずつ範囲を広げているのが見え、ある日ついに、その黒い点々が俊敏に動いたことで、私の一度目の理性は崩壊しました。

引っ越し作業の手伝いに来ていた父という神により無事撤去完了…と言いたいところですが、一部はすぐ近くの壁の割れ目に逃げ込んじゃった。と、申し訳なさからかニヤっと笑う神より報告がありました。

一部。一部でそれ、なん十匹…。




②トイレの中にいた何か


入居数日後、用を足そうと便器の蓋を開けたら、中にミミズのような何かがいました。水の中でウネウネと元気よく。

もちろん叫び声をあげ、蓋を閉じ。流しました。


あれ、何?
どこから…現れたの…?不安ちょっとよくわからない。




③トイレの外にもいた何か


先日、用を足そうとトイレの扉を開けたら、床にムカデの赤ちゃんが這っていました。これは殺虫剤して動かなくしてから、ティッシュグルグルで潰して捨てることに成功!
どうだみたか!

ただトイレのスリッパ、足の甲の部分は今使っているのは黒色なんですが、透明にしようと決意しました。




④そしてついに…!

昨日、お風呂場にGが出ました。
子どもです…アセアセ

玄関に常備しているアースジェット!

一足飛びで取りに行き、叫びながら噴射!

 

無事、死骸ににっこり

あとは子どもたちがトイレ掃除用のトングで、時々リビングの床に落っことして足とかバラバラにしながら外へ放り出してくれました。その間、私はやってもらってる側なのに「ねぇねぇ足取れてるよ拾って!?」「お願いやから拾って!!!」「すぐ窓閉めて!!!また違う虫が入っちゃうよ!!!(´;ω;`)」と安全地帯から言いたい放題叫びました。ママがこんなんだからって率先してやってくれた子どもたち、ごめんねありがとう…。この間全員全裸だったので、急いで風呂に入りました。外から丸見えだったんじゃないかしら...もうどうでもいいけど。






父にも「お前こんな虫くらいで騒ぎ倒してほんまにここに住めるんか」って呆れられましたが、本音を言えば住みたいわけではありません!(おい)。でも住むしかありません!もう借りちゃったんだから!泣き笑い




とりあえず、私がどうしても無理な虫トップはGなので、なけなしのお小遣いでマモルーム買いました。

 

 

 

コメントでコのりんに教えてもらった。

↑ごめんなさいこれダニ用でした。笑

 

G用はこっち!

 

 

 



たのむから効いておくれ…悲しい

 あとは、やっぱブラックキャップかしら?悲しい