台湾記(要注意超長文) | レコライドたった オフィシャルブログ 「OMASEにっき」 powered by Ameba

台湾記(要注意超長文)

さあ書くぞ!台湾記!
FQTQの台湾珍道中が非常に親切なので参考にする。

12日
16:00 成田空港着。
ご近所からリムジンバスに乗って向かう。
30分早く着いてしまいつつ、旅の始まりにソワソワ時間を潰す。

16:45 チェックイン。
18:45発のはずが、遅れて20:50発に時間変更。
えーーー!まじかよ!どうする!ってタイミングで記念撮影。
OMASEにっき
不服そうな表情のわたし。

その後レコライド酒豪チーム佐々木喫茶と共に
貝ひも、さきいかなどを酒の肴に飲酒して時間を潰す。
OMASEにっき

結局飛行機乗りこんでも1時間半くらい動かず22:20頃出発。
サラバJAPAN!!!!!!!!!!!!!!!!
OMASEにっき

時差マイナス1時間の台湾には1:30くらいに到着。
自宅を出てから12時間経過。ここまでですでに長旅。

日本から連絡が取れなかった現地の友達に慌てて電話。
タクシーで台北市内に向かい、今回のオーガナイザーBounce Girlzと無事合流!
久々の再会にテンション上がりつつ、翌日に備え大人しくホステルへ。
これからカフェで飲もう!ってみんなに誘われたけど、
メンバー2人いなかったら確実に朝までコースで遊びに行ってただろうな、、、笑
てことで5:30頃就寝。

13日
11:30 起床。あいにくの雨。雷鳴ってる。
13:00 veeekyが迎えにくる、viviとsoniaも合流。
i take you to taiwaneseしゃぶしゃぶ!と言われて火鍋のお店へ。
これ初めて食べたけど最高にうまかった!!!!!!!!
OMASEにっき
OMASEにっき
OMASEにっき
OMASEにっき

その後台湾に来たら必ず散財するSCREAMINGへ。
今回もガッツリ換金、ガッツリ購入。
OMASEにっき

レコライド come in SCREAMINGblogを書いてくれてたよ!
OMASEにっき

LOVESSSSSS RiSK!!!♥
OMASEにっき

Bounce Girlz veeeky and soniaとフライヤー前で。
OMASEにっき

その後友達の働くショップに顔出したり、
老舗らしいお土産屋のパイナップルケーキ買ったり。
また夜会おう!と言って一旦ホステルへ戻りライブ準備。

箱を出すたび罪悪感の生まれる台湾のタバコ。。。
OMASEにっき

19:00 ライブ会場のThe Wallへ。
日本でいうclub asiaみたいなイメージ。
OMASEにっき

リハの後はshowyaoと合流。
what do you wanna eat?
・・・i wanna eat 小龍包!!!で即答。
台湾きてまだコレ食べてなかった!!!屋台へ連れてってもらう。
OMASEにっき
蟹入り小龍包がうますぎて忘れられないよ・・・

酒買いにコンビニへ、関東煮本舗 おでん発見。
イケメンすぎる人が食らっています。
OMASEにっき

21:30 会場に戻りパーリースタート!!!
OMASEにっき
OMASEにっき

楽屋の冷蔵庫の中。
1時間後には空っぽになっていた。
恐るべしtaiwanese party people...
OMASEにっき

Macbeth馬克白
OMASEにっき
OMASEにっき

Bounce Girlz
OMASEにっき

0:40 レコライドの模様。
OMASEにっき
OMASEにっき
OMASEにっき

OMASEにっき
im fuck'n bloody...
久々に血まみれ。吐血してません。ただただ血まみれです。
血まみれになった瞬間の会場のテンションがハンパじゃなかった!!!笑

佐々木喫茶は暴れすぎてPCが崩れ落ち、その上から水が倒れてぶっかかる!
そんな状況でぐちゃぐちゃになっても音はとまらず、
それを見たわたしはハイになり、床を転がり回りステージはさらにぐちゃぐちゃに!
FQTQもめずらしくお客さんにシンセ弾かせたりしてたよ!
いやああああああああレコライドロックしたね!!!!!!!!!!!!!!!

ライブもすごい盛り上がってCDもたくさん売れて感激。
soniaに台湾にはレコライドみたいなバンドがいないから、
みんな喜んでるんだよって言ってもらったのがすごいうれしかった。

そしてGo Chic
OMASEにっき
OMASEにっき
Go Chic...♥ 超カッコよくてジェラシー!!!
DIY精神がものすごいよ。超ハングリー。
自分たちで切り開いて進んでるからこその、あのステージ。
Go Chic大好きだ!!!めちゃくちゃ応援したい!!!
レコライドでCD買って帰ってきたよ!

Go Chicライブ後!
左からsonia, ariel, sarah
OMASEにっき
sarahと髪型カブっててみんなにsisと言われていた。笑

物販をしてくれたDJ unit Eat Me! Black Hole!のふたり。
CD買ってくれてた!
OMASEにっき

一番古い台湾の友達Niba♥
OMASEにっき

veeeky大好き♥
OMASEにっき

ステッカー貼りまくって帰ってきた!
OMASEにっき

3:00 イベント終了。
終わった後はsonia, RiSK, Nibaとみんなで屋台ご飯。
OMASEにっき
OMASEにっき
どこで食べても小龍包は美味。
パリパリのパイ生地に卵?みたいのが巻いてある、
ジャンクフード的なやつが超うまかった。
「あたし台湾の飯と相性いいわ~」って100回くらい言った。笑

6:30 みんなとバイバイして宿へ、帰りの準備して就寝。
8:00 起床。
9:30 桃園空港着、搭乗手続き。
11:00 台湾発。

こんなスケジュールで激しい睡魔と疲労感。
飛行機乗った瞬間爆睡。
機内食にも気付かず眠り続けて起きたら既にTOKIO上空!
OMASEにっき
帰りはタクシー・飛行機・バスと、歩く以外ほぼ眠り続けました。。。

レコライドおつかれさま!
OMASEにっき
pic by Adward Tsai

帰ってきてからFacebookの友達が30人くらい増えた!
みんな優しくていい人たちばかりだった。
ていうか日本より台湾のが友達多いかもしれないな。w

そして現在疲労による免疫力低下にて絶賛風邪発熱中。。。
うえー鼻かみすぎて鼻いてー