ネタも特にないけど、つらつらと備忘録代わりにでも……


 


 


最近ヤフオクにて「S&T製 ウィンチェスターM1887」で落札しました。


 



 


商品説明の画像見る限りではどこかのバネが折れていたので何とかなるだろと軽い気持ちで待っていました。


 



 


実際に手に取ってみても外観が綺麗でこれで12,000円は安いなと思いました。


んで、いざ分解してみると……



ハンマースプリングが折れていたんです!


まさか一番重要な部分が折れていたとは……


困りましたねぇ~


 


ハンドガン規模でしたら事務用品クリップ代用して直せるんですが、ライフルくらい大きい物ですと、硬めの針金で整形しないとすぐ変形しちゃうんですよね。


 


う~ん、このままではバルブ叩けないで弾が発射できない……(-_-;)


 


と、ジャンク箱に目をやりますと……


 



 


電動ガンで初速調整のために切断したバネの切れ端を見つけました。


大抵の針金と違って、多少チカラを加えても元の形に戻るくらいには硬いのでコヤツを整形すればイケるのでは?と考えました。


 


そして、ペンチや万力を駆使して……



なんとか同じ形に仕上げることが出来ました(-_-;)(右手が痛い!)


 


あとは組み込んで試射してみるだけです。


 



 


 


はい、直りました!やったぜ!💪✨(汚い部屋ですまんのぉ)


ただ、ライブカート式なので屋外フィールドでの使用はあまりオススメはしませんね。


カートが5発しかないですし、それに汚れたり無くしたりしたら大変ですからね