誤作動連発のジムニーシエラ!

このままだと手放すことになる。

どうしよう?

 

昨夜は車屋さんと遅くまで相談したのですが代わりの車がないということ、もしも直らなかった場合は自動ブレーキシステムを解除して乗るしかないという結論に達してしまいました。

 

運転手に不安を与える自動ブレーキについて、車屋さん曰くあちこちで同じような現象が起きているようです。システム解除といった対応を取っているドライバーが少なからずいるようで、この調子で増えて行けば社会問題になるだろうと話していました。

 

今回の誤作動は一言で言って過剰反応、つまり人でも動物でもない物体を生物と判断しブレーキをかけてしまうというものです。その際のブレーキの掛かり方が凄く、何があったのかとビックリするわけで、ドライバーに与えるストレスは計り知れないということです。

 

いずれにしても今日からの点検整備に期待するしかありません。

システム解除は本末転倒、そうならないよう祈りたいと思います。