社有不動産の大規模修繕工事が同時に始まり、朝から現場を見に行っていました。

この物件は築39年のためあちこち傷んでいて、修繕費もけっこうかかります。

これ以外にもう一棟あり、そちらも近々工事が始まります。

 

これはテナントが出た後の復旧工事です。

いつもお願いしているクロス屋さんが頑張ってくれています。

この店舗、以前はお総菜屋さんだったのですがひどく汚れていて、油汚れを落とすだけで40万円、それ以外にも床にコンクリートが張ってあり、剥がして捨てるのに30万円以上かかりました。

 

不動産賃貸業、何事もない時はヒマでいいのですが、こういう事案が生ずると大忙しになります。

今回のように5つの物件で同時にいろんなことが起きると、私一人ではとても手が回りません。

かといつて人を雇うわけにもいかず、自分一人で走り回っています。

ブログ更新がおろそかになっていたのはこういった理由からでした。

 

私は会社を二つ持っていて、それぞれの会社で不動産賃貸業を営んでいます。

店子の数は150を超え、何が何だか分からないというのが実情です。

今回の多忙を受けて、片腕が欲しいと思い始めています。

誰か良い人いないかな・・・

そんな今もことを思いながら、今も新規物件の購入に向け積算をしています。