今日は一日ヒマだったので、普段中々できなかったことをやりました。

 

まずは銀行へ行き貸金庫の解約です。何も入っていないのに契約していて、解約しようとするとなんとかこのまま継続していただきたいと銀行マンに懇願され解約しそびれていましたが、今日ばかりは銀行に乗り込み問答無用で解約してきました。

ふだんは行かない銀行、物珍しさもあってかキョロキョロと見まわしていると、ご用件は何でしょうかと声を掛けられてしまいました。この客、何者だろうと思われたでしょうね。名乗った途端、手のひらを返したように変わる態度を見て、これが銀行マンの悪い所、相変わらずだなと思いました。

 

・・・・・

 

銀行から戻ると2012年まで使っていたゴルフクラブを引っ張り出し懐かしみました。

すべてゼクシオ、12年ぶりのご対面です。

アイアン10本、ウッド4本、ドライバーはシャフト違いで2本入れてありました。

今じゃ考えられません。

 

3番アイアンの飛距離は200ヤード、得意のクラブでした。

今はもう打てません。

 

2018年11月、6年間のブランクのあと再開したゴルフ。

その年は6回コースに出てアベレージは107.33、ひっちゃかめっちゃかのゴルフでした。

翌年(2019年)も相変わらずで、42回コースに出てアベレージは99,59、100を切るのがやっとでした。

6年間のブランクは大きかったようです。

夢中になると他のものが見えなくなるのは悪い癖。

釣りにはまった6年間は戻って来ません。

 

2020年から今年の5月までのラウンド数は178回、ずいぶんと行きました。

アベレージは91,24、上出来です。

この先はとにかくケガをしないこと、スコアよりも安全プレーが優先です。

 

・・・・・

 

只今の時刻21時、外は風がビュービュー吹いています。

風にあおられて家が揺れている、築23年の木造住宅は消費期限を過ぎているのかも知れません。

そう思っても口には出すまい、出そうものなら建て直してくれと妻から詰め寄られる。

あー怖っ・・・

桑原桑原です笑い泣き