草むしりくらい大変なものはありません。

今朝6時半ごろから始めた草むしりは、30分ほどで腰痛になってしまい、草を取りきることはできませんでした。

それでもゴミ袋一杯になったのを見て、なんとなく自己満足してしまいました。

 

草むしりのあとは植木の水やり、朝から重労働をしてしまいました。

 

 

草むしりの後は浅草へ、今日も三社祭を観に行きました。

ひさご通りです。

 

花川戸です。

 

西浅草三北の御神輿、なんとまあ派手なこと・・・

 

今日は動画を17本、アップロードしました。

おかげでへとへとです。

 

・・・・・

 

とにかく座りたいと思い、駆け込むように入ったティールーム。

なんとそのお店は「ふくろうカフェ」でした。

 

ふくろうを間近で見るのは初めて、しかもお祭りの最中に見るとは・・・

なんてこった!

 

帰る途中、今日もきれいな花を見つけました。

名も知らぬ花、かわいい花、まさにプティットフルールです。

 

明日はいよいよ大詰め、本社神輿(三基)が街に繰り出します。

宮出しは午前6時。

起きられるかな?

只今の時刻22時30分。

ちょっと心配です。