今朝は寒いです。

早朝ドライブに出ようと車に乗り込んだ時の寒さは半端じゃありませんでした。

でも外気温計は5度を表示していて、つい先日の1度と比べれば暖かいはず・・・

ところが肌で感じる寒さは1度も5度も変わらない。

まだまだ冬は終わらない。

春はまだ遠い。

そんなことを思いながら首都高へと車を走らせました。

 

首都高を一周し、そのままファミレスに入りました。

時刻は7時ちょうど、その時の気温4度、1時間前より下がっているではないか。

ブルブル震えながら入店、一番乗りなので店内暖房はまだ効いていない。

なんてこった!

その時届いた友人からのLINEにはこう書いてありました。

「風邪を引かないようにお気を付けください」

まったくそのとおりえーん

風邪を引きそうです。

 

そんな寒い朝ですが出社して仕事を始めています。

世間は三連休のようですが、私には関係ありませんチョキ

 

今日は母の命日なので、早めに仕事を終わらせてお墓参りに行きます。

妹が来るとか来ないとか・・・

寒いからやめとけと言うつもりです。

それでは皆さんごきげんよう。

はばないすでーチョキ