今月も今日で終わりです。

早いですね。

経過速度感が年々速くなります。

郷ひろみさんが数年前のディナーショーこう言いました。

経過速度=年齢×時速

ということは私の人生の体感速度時速は、時速65kmで経過していることになります。

 

光陰矢の如し

 

昔の人は上手いことを言いました。

中国の詩人の言葉だったでしょうか。

中学の国語の教科書に載っていたのを覚えています。

 

元旦から出社、念頭から多忙でしたが、ここに来てようやく時間が空くようになりました。

おかげで昨日もゴルフに行けて、今後も人並みに休むことができそうです。

 

残された時間はあとどのくらいあるのか?

それは誰にも分らないこと。

いつ死んでもおかしくない年齢に入り、時間を大切にしなければという思いが強くなりました。

1分1秒は貴重な財産です。

悔いのない人生が送れるよう、これからも精一杯生きて行きたいと思います。

限りある時間、皆さんも大切にお使いください。