実はこのところ毎日のように矢沢永吉さんのユーチューブ動画を観ています。

カッコいいですね。

知らない曲ばかりですが良い曲が多くはまってしまいました。

この歳になって永ちゃんを観るようになるとは・・・

 

実は数年前、永ちゃんと隣り合わせになったことがあります。

4~5年前だったかと思いますが、私の隣に永ちゃんが座っていたのです。

場所は順天堂大学医学部付属順天堂医院予約診察室、10年以上前からかかりつけの病院として通っているところです。

予約診はB棟3階にあり一般外来とは違う場所にあります。

待合室はパーテーションで仕切られています。

ところがこの日、永ちゃんは仕切りのないところにおつきの方と一緒にいて、それが私の隣りに座っていました。

どこかで聞いたことのあるような声がして、話の内容もレコーディングがどうのこうのとか、最初はどこぞの業界人だろうと気にもしなかったのですが、よく見ると永ちゃんだったのです。

ただ、その頃は特に永ちゃんのファンというわけではなかったので、有名人が隣にいたなぐらいにしか思っていませんでした。

ところがその話を永ちゃんのファンにしたところ、そりゃあもう大変で、いろんなことを根掘り葉掘り聞いてくるではありませんか、その時初めてサインをもらっておけば良かったと後悔しました。でもどこか具合が悪くて来ていたのでしょうから、やっぱりそれは無理、サインをねだらないのは正解だったと、後になって思いなおしました。

 

その永ちゃんを今頃になって観ている。

心境の変化なのか知りませんがユーチューブ動画を観て楽しんでいるのです。

 

そしてついにグッズを買ってしまいました。

ご覧ください。

 

 

 

他にもネックウォーマー、マグカップ、スープカップをオーダーしましたが、まだ届いていません。

これ以外にもまだ何か買おう、今もダイヤモンドムーンの通販サイトを見ています。

 

9歳年上の永ちゃん。

あの元気はどこから来るのか。

私もその年まで元気でいたい。

そう思うようになりました。

 

この時間、150回目のライブが日本武道館にて行われている。

来年こそはライブを観たい。

それまで元気でいよう。

YouTube動画を観ながら思いを募らせています。