みなさまこんにちは


今日はICEGELアイスジェルからのニューアイテム


バブルビーズ
を使ってみましたよ〜っ


{BEDB62BE-C0D8-4DC9-AC71-F79950C73E6A}





仕上がりはこんな感じ!
中でビーズが可愛くシャラシャラ音を立てて転がります

{D89EE2E2-81CA-4DAB-B111-1CA43BA26DF1}


最近ロングスカルプの練習してます
作るのも、生活するのも難しい〜っっ‼︎

ヘタクソですけど楽しく頑張ってます〜
私がレジで担当させて頂くと、小銭のお返しの際
かなり時間がかかってしまうのに、微笑ましく見守ってくださる皆様‥
本当にありがとうございます
申し訳ないです‼︎



では、本題へ参りますっ‼︎
{8BFB6C30-FA58-4549-B0EC-234E03F452FA}
私が今回使ってみたのは‥
この美味しそうな色合いの
レモンキャンディー
夏らしく爽やかに

このバブルビーズの特徴は

ドームカプセルと中に入れるビーズがセットになってるの

中にいれる材料を悩まなくても大丈夫‼︎

{59F638AE-538F-41E0-9B38-91297F18A482}
もちろんご自身の入れたいものを入れていただいても大丈夫です!

今回使ってみて、私がいいな〜っていう思ったのは‥‥

{CDDA88A3-AC3F-4F92-9AB5-6195072E4835}

横からみてみたらよくわかるのですが‥
カプセルが半球になってる

{BFAE1707-6FAD-4FEC-AFF6-250A7B50319B}
上部は、もちろんプルンとドームの丸い形になってます‼︎
でもこの通り穴が上を向いた状態でも転がらないし

ボリュームのある仕上がりに見えて
高さも今までのものより比較的に高さが出にくく、

尚且つ、接着面が大きいので取れにくい
割れにくい


色んなのためしてみたいですね
ドームカプセルのみの販売出ないかなぁ〜

{25FD03CE-8DFB-4103-8520-7ADDF0D19251}

それから、ドームカプセルの穴の閉じ方について

これ、よく聞かれます
私がよくやる方法を紹介いたしますね

まずツルツルのクリアシートを用意してください!
私はこのポリシートをいつも使ってますよ
柔らかめがポイント‼︎

{4B4AED5E-0619-469D-84F4-361D94E206F0}

ノンワイプタイプのトップジェルなら何でもOK
見えにくいですが‥穴を埋められる程度のトップジェルを薄く塗って、垂れないようにするために一瞬だけ仮硬化‼︎

本当に一瞬だけ‼︎‼︎
この辺はムービーで確認してくださいね

{1AEA8AE8-D9ED-4D03-8E42-FE2739D381F4}

ブラシの柄の部分のお尻(丸くなってるやつ)にジェルの仮硬化が終わった所が上に乗っかるようにシートを乗せます。

{EB015556-8760-4000-B9E1-FDA9C05BD773}

ジェルの部分で穴を塞いで‥

{90122E37-7CAF-493D-B8D0-07F9008C4A68}

しっかり硬化‼︎
途中でひっくり返すと、ジェルにビーズがくっついちゃいます!
固まったらシートからジェルを外して、再びしっかり硬化させてくださいね!

{8BFCE230-16F0-4475-B247-64CA31EAD16F}

あっ‥ブレてる。

パーツ用のジェルをカプセルに適量乗せて、

{DC2D8A1A-DCF0-4FE8-8AA5-D75A182951E5}

装着

{1CC5DA6E-F84A-446A-B493-FF96FFA3CE9D}
接着面が安定してて頼もしい〜

余ったビーズでフレンチをアートしてみました

ちなみに
アクリル部分もご紹介

フレンチ部分は、ミラージュカラーパウダー 
CG-5 グリーン
MF-7 イエロー
です!
バーチャル部分はパウダーを3色くらい混ぜて作っています。

トップのクリアは、フルーリアのクリアを使ってみました‼︎


フルーリアはプルプルッとしていて硬化もゆっくりなので伸びが良く、スーパーロングのトップもやりやすいような気がする







誰か〜ロングネイルの
右手のやり合いっこしませんか〜
ファイルが厳しいです〜助けて〜