こんにちは
夜お腹が冷えて、腹痛で寝不足が続き、体調が良くない情報統括部
西川です。
最近ちょこちょこ読み進めている
素敵な書籍をご紹介します。
イーストプレス
サイモン・スキャメル=カッツ 著
黒輪 篤嗣 訳
の「無意識に買わせる心理戦略」
です。
海外の著書の翻訳ですが
カメラをつけて、店内のどこを見ているか実験したり
やっていることが、日本より少し進んでいるように思います。
そのなかで
いかに常識だと思われていたことが
ただの勘違いだったか
を何度も言及されています。
実際の消費者の行動を観察しているので
意見というよりは、
真実であるということもあり
とても興味深く
飽きることなく順調に読み進めています。
興味のある方は是非読んでみてください。