ネイルの撮影でお試しください | TATぶろぐ~ネイル用品卸問屋の日々是好日~

TATぶろぐ~ネイル用品卸問屋の日々是好日~

ネイル用品・商材ならおまかせ!
新商品・売れ筋ランキング・商品比較など、ネイル好きのみなさんにとって役立つ情報!

皆さま、キレイになった爪ネイルを携帯電話スマホで撮影したり、デジカメEXILIM EX-Z85 Pinkで撮影した際に手振れで「あ~あディナー」ってなったことないですか?


今回はそんな「手振れ」に対するちょっとしたコツを。


携帯電話にしても、デジカメにしてもシャッターを切る瞬間に手振れをすることがあります。
シャッターのスピードが原因だったり、シャッターを押した力が強く携帯・カメラが動いてしまう場合…様々ですくろけいたい


そこで、この二つを解決するためのヒントをカメラ

1.撮影する前に被写体周りを明るくします。(反射光や自分の影には気をつけてください)

2.できればシャッターは指で押すのではなく「セルフタイマー機能」を使用し、両手は携帯・カメラをしっかり固定してください。 ※三脚があればgoodナイスです!!


特に「2」ができれば手振れで「あ~あディナー」軽減されると思います。


シャッターが切れるまでの時間(数秒)に慣れてくれば、セルフタイマー機能は「静止した被写体」だけでなく「動きのある被写体」にも結構有効ですのでペットびっくり猫骨銜え犬を撮ったりするのにも使えると思います。

一度お試しください。

人気ブログランキングへ