通販部はFAXやTEL・WEBからいただくお客さまからの注文を受注入力し、倉庫と連携して発送を担当するTATの要ともいえる部署です(^∇^)
その通販部、最大の課題が”ミス削減”
今までにもTATから届いた荷物でミスがあった・・・・・という経験のある方もおられると思います。
いつもご迷惑をおかけしており、申し訳ありません
通販部ではミスが直接お客さまへの迷惑につながる・・・・・ということで、長年ミスを削減することを課題として取り組んできました
本当にこのミス削減は何年も行っていて、なかなかミスが減らなかった時期があったのも事実です・・・。
ですがそのたびみんなで話し合い、一人一人が意識を高め、先月は過去最低のミス発生率を記録
ミスがゼロになったわけではないのでまだまだ気を抜けませんが、大きな進歩です
そんな通販部スタッフ、みんながんばったのですが、中でも先月一件のミスも起こさなかったスタッフのミスゼロ表彰式がありました
通販部には様々な業務があるんです。
いただいた注文の伝票を作成したり、電話での対応をしたり、新規のお客さまの登録をしたり・・・・・。
たくさんの仕事があり、TATでも随一の人数の多さを誇る部署です。
そんな中で様々な業務をこなし、一ヶ月間、ノーミスだったスタッフ!
すばらしいですね
わたしは通販部ではないですが、
コッチもがんばらないと
とついつい火がつきます
ミスをして、残念ながら表彰状をもらうことができなかったスタッフも、来月はさらにミス発生率を減らすべく、がんばります
最後に、5月のミスゼロで表彰されたスタッフの集合写真です≧(´▽`)≦
7人もいる!
来月はもっともっとミスを減らして、もっともっとミスゼロ表彰スタッフを増やしてくださいーー