本日のTATは朝から講演でした
タイムズスクエアの深田絵里先生に来ていただき、お話をしていただきました≧(´▽`)≦
深田先生は日本のネイル業界を牽引してきたトップネイリスト、柏原ミユキ先生の元でネイルを学んでいました。
柏原先生は現在はお亡くなりになられましたが、その意思を継いでネイリストとしてやってこられた今までの思いを語っていただきました。
柏原ミユキ先生のことはTATスタッフの間でもよく知っているスタッフもいればあまり交流のなかったスタッフもいます。最近入ったスタッフだと全く知らない・・・という人も正直ちらほら。
そんなTATスタッフにとって、偉大なネイリストのお話をごく近い存在だった方から聴くことができるというのはすばらしいこと。
柏原ミユキ先生は生前、数々のネイルコンペティションで受賞し、大阪でネイルサロンタイムズスクエアを開き、深田先生はそんな柏原先生の元で勉強していたそうです。
「師匠と呼べる人に出会った」とはっきり断言する深田先生はとってもカッコ良く、すてきでした
柏原先生の写真も見せていただきました!
見た目のきれいな雰囲気とは裏腹にとっても中身は”おっさん”だそうです(^▽^)
そんな先生に「あんた、人生の中で”頑張った!!”っていう時期を作りなさいよ!」と言われたのをきっかけにコンテストに出始め、一生懸命練習をしたそう。そして結果が出た時は本当にうれしかったそうです!
日々私たちも仕事をしたりする中で「がんばる」という言葉はよく使いますが、柏原先生との思い出とこれまでの深田先生のネイル人生を聴いているとなんだかすごくじーーん・・・。ときちゃいました。
とびっきりの「がんばる」を見たような気がしました
深田絵里先生、朝早くから来ていただき、とっても心に残る講演を私たちTATスタッフにしてくださり、本当にどうもありがとうございました
またぜひいらしてくださいね!!
~さいごに~
ちなみに、直樹会長が「ウチで話してや~~」と誘い、本日のこの講演が実現したそう。
緊張しながらもせっかく来ていただいたのに、話を持ちかけた直樹会長本人はなんと本日欠席・・・・・。
直樹会長、次に深田先生が来られる際はちゃんと会社にいててくださいよ~~~

