CHRISTRIOにお邪魔してきました
デモンストレーションのステージでは次々とすばらしい技術が披露され、人々の足を止めていました。
そんな中、CHRISTRIOの創始者であるクリスティーンにインタビューをしてきました
クリストリオを作る前は17~20人ほどの従業員を抱えたネイルサロンを経営されていたそうです。自分自身がお客様に施術をし、現場で学んだからこそ、「どんな製品が必要なのか、どんなものがネイルサロン、お客様に必要なのか・・・」がわかったそうです。
そして自分自身の名前から「CHRISTRIO」とネーミングをし、クリストリオが誕生しました。
クリストリオの魅力は「1ステップできれいなジェルネイルを作る事ができる」という所。早い時間できれいなジェルネイル、そして輝きにも優れ、安定した供給もできる・・・それがクリストリオの魅力だと語っていました。
クリスティーンはシンプルなジェルネイルだと30分で仕上げる事ができるそう。今回のビューティーワールドジャパンでもその卓越した技術をデモンストレーションで披露していました
最近の日本のネイルはソフトジェルが人気ですが、クリストリオだとジェラッカーがアセトンでオフできるジェルにあたります。クリストリオはやっぱりハードジェルのイメージが強いですが、このジェラッカーの新製品も近々登場予定だとお話して下さいました
クリスティーンは世界中を飛び回っているためなかなか商品開発の時間もとれないのですが、このビューティーワールドジャパンにあわせて日本でお披露目をするため、飛行機で直接手持ちで新商品を日本の会場に持ってきてくれていました。何十色も種類があるものだそうです
このソフトジェルの新しい製品は数ヶ月後には皆様の元へお届けできる予定だそうです。楽しみですね
サロンでお客様に施術をするという事は「プロ」という事。
プロであるということはその事でお金を生まなければなりません。
「お金を生むためには、早い時間でお客様に施術をする。だったら、1ステップできれいなジェルネイルを作る事ができるクリストリオを使いなさい!(*^▽^*)」とクリスティーンは言っていました。
ネイルサロンに来てくれるお客様にも予定があり、何時間もかかっていつ終わるのかがわからない・・・そんな状況ではネイルサロンに行きたいと思ってくれない。すばやい仕事はお客様のためであり、結果自分自身のためにもなる。
そう話してくれたクリスティーン。
彼女はすごく自分自身を「着飾らない」人。一見厳しい事を言っているようにも見えますが、かっこつけてお客様のため!と言うのではなく、みんな結局はお金を稼がないと生きてはいけない、その事を美化せず、飾らない言葉で伝えてくれました。さばさばした性格の彼女はジョークを交えながら「make a money! たくさんお金をもらう、そのために技術の向上と開発を私は止めないの!」と話してくれました。
技術の向上は止まる事がなく、次に会う時は今よりももっと上手になっている私に会える、とはっきりと言っていました。それほど努力をしているという事ですね。向上心と行動力を併せ持った、輝いた女性でした。
かっこつけないその姿に好感を持った私が笑顔で「楽しい方ですね!」と言うと、とってもかわいらしいおちゃめなスマイルを返してくれました
素敵な女性、クリスティーンとお話ができた事は私のTATライフの刺激にもなり、働く女性のパワフルな元気をもらう事が出来た、貴重な体験になりました
*Special Thanks*今回のインタビューを快諾して下さったNESの北村社長、通訳をして下さったクリストリオジャパンの熊谷さん、本当にどうもありがとうございました!