今日はTATの社内を紹介します。
TATには、『ありがとうカード』というものがあります
これは、『あっありがとう』と思った時、
そんな気持ちを相手に伝えるTATアイテムです。
TATの会社の中は毎日何十人ものスタッフが働いています。大勢のスタッフが同じ会社で働くという事は『やさしさ』や『思いやり』がとーーっても大切そしてやさしさや思いやりを感じた時に相手に言う『ありがとう』の一言ももーーっと大切
直接言ってももちろんいいんですが、直接伝えるのはちょっぴり恥ずかしい時、他のスタッフにも知らせたい時はこのアイテムの出番!ありがとうの気持ちを相手に伝える事ができます
そんなありがとうカード、いくつかご紹介します。
自転車貸してくれてありがとう
お昼に出る時でしょうか、自転車を快く貸してもらえたようです。
外出中にかかってきた電話の応対をしてくれてありがとうございます。さらに送り先の住所まで調べてもらい、ありがとう。Wありがとう。
やさしさが重なって「Wありがとう」のようです。
プリンタを直してくれてありがとう
機械には強いね!
プリンタの調子が悪かった時のお話です。
TATにいてくれてありがとう
・・・感動的ですね
たまにふと足を止めて読んでみると、思いやりが溢れているなぁ・・・とやさしい気持ちになります。
カードに書かれている思いやりのある行動を読んで、自分自身も思いやりを心がけた行動をしようと改めて感じる事ができます。
TAT社内の階段の踊り場に張り出しているこのありがとうボードは、
今日もスタッフの心をやさしく癒してくれています