イスラエルに 1対0 で勝って次はスペインとの対決のようですネェ~。

サッカーも日本時間では早朝のスタートなのでニュースでの確認になるけど、なかなか良い線行っている様子でスペインとの対決も期待出来そうに思ってしまいます。

さてどうなるでしょうか。

体操団体も金メダル!  前回の優勝中国との闘いだったですネェ~やっぱり。

僅差だった前回2位の悔しさを払拭。若者たちの歓ぶ笑顔・・・良いですネェ~!

 

・・・そして

一瞬 !!!    え、何が起きたの ?????

見つめる観客、テレビの前の世界中の人 人 人 ・・・詩ちゃん・・・

あの一瞬。え、何が起きた??? の詩ちゃんの顔。

少し時間の経った今も強烈に脳裏にやきついています。

何たることでしょう。

 

誰がこの状態を想ったでしょう。

金メダルが胸元で輝いていたはずの詩ちゃんは勿論のことー。

エ 何が起きたの???

 

号泣の詩ちゃん。 

もう、こちらまで泣けてしまいました。

 

お兄ちゃんは四年後のロスアンゼルスオリンピックを見据えて詩ちゃんとまた頑張ると金メダルを掲げて宣言。 妹に向けての何よりの激励の言葉でもありますねぇ。

詩ちゃん、がんばれ~~!!!

 

・・・アメリカなんですネェ~  次のオリンピック

 

 

お友達から夏の便りが届きました。

ステンドグラスのお友達からでした。 樹木の多い道 と絵の題になって居ます。

 

ご返事を・・・と暫くぶりの絵筆です。

 

 

ベランダでやっぱりフーフーしながら猛暑を耐えている植物たちです。

毎朝 頑張ろうネェ って声かけつつ水やりしています。

 

 

昨日だかの早朝のラジオでゲストが池辺信一郎さん。

森村誠一との交流があったりして面白くお話を聞きました。

池辺さんは今80歳だそうですがー

「これから先の事を考えると・・・今が一番若いってことなんです・・・」

あ、そうだよ!・・・池辺さん良いこと言ってくれた・・・そういうことですよネ

・・・私もそう思うことにしよ! 

って思いつつ起床。

 

 

まだまだ厳しい暑さが続きそうですネエ。

頑張りましょうネエ!!

 

お付き合いありがとうございます!!

 

 

 

         ー8月1日9時予約投稿(7月31日夕方記)ー