夏の花といえばヒマワリがぴったしって感じです。

皆さんのブログにもヒマワリが登場するようになっていよいよ夏本番の日々。

 

我が家にもそう云えば・・・って思い、今回またアルバムからひろってみました。

何回目かの登場になりますけどー

 

 

ウロボロスというガラスを使っております。

このランプシェードは3灯です。

部屋をうす暗くしてランプに電灯を灯すと素晴らしい世界が広がるのですけれどー。

 

鏡の中に春の花がー

花びらの枚数が増えるだけの手間でいたってシンプルな構図、取り組みやすくて同じ作品3個作っております。

 

 

一個はお友達にあげました。

 

・・・そう云えば・・・

【今日の誕生日の花】・・・ヒマワリだそうですヨ。

花言葉は 【あなたを見つめる】 【高貴】 ・・・ですって!

NHKラジオ深夜便も朝5時のエンディングの寸前、毎日の誕生日の花を紹介するコーナーがあります。

今日はヒマワリだったのです。お花の説明がちょっとあって、 お誕生日の方おめでとうございます・・・って言ってコーナーは終わり。

そう云えば私の誕生日は来月の九日。 誕生日の花、何なんだろ?

え~~でも あらまぁの  ○○歳!!      ア、考えないことにしよっ!!

 

(・・・ヒマワリって言ったらソフィアローレンの映画。音楽を思い出しますネェ~。)

 

ヒマワリ畑の場所には行ったことはないけど電車から眺めたことがあります。

電車からはほんの一瞬の間の事なんだけど強烈に目に飛び込んでヒマワリ畑が遠くなる迄見入ってしまいましたねぇ。

確か東北本線での野田のあたりだったような。

今でも季節には見られる風景はつくられて居るかなぁ?

 

 

近所の床屋さんのハイビスカスが朝日に照らされていました。

 

 

当地の2、3日前。凄まじい雷と雨、竜巻もあったのではのニュース。

ベランダの植物たちも大揺れ。 物干しざおも飛ばされるのではの恐怖。

一時間は続かなかった気がするけど恐怖の天候でした。

今日は今日で山形、秋田と天候が大荒れになって何度も気象庁からの発表があります。

どうか大きな被害になりませんように!!

 

 

熱中症にはお互い気を付けましょうネェ~!!

 

お付き合いありがとうございます!!

 

 

                           ー 7月26日投稿予約(7月25日記)ー