5時半頃、5階から階段で降りてさて、今日はどの道歩こうかってつぶやきつつ歩き始める

5分位歩いたら間もなく知り合いの方と出会いました。

この前、ブログでも記した脳梗塞を患った人。

「少しずつ歩き始めているのよ~」っていうこと。  少しだけご一緒しました。

なんとはなしこの前お会いした時より足の運びも良くなっている感じでした。

良かったこと~・・・と思いつつ「頑張ろうネェ~」って言ってバイバイ。

 

さて、ウェルシアでちょっと買い物してウェルシアのすぐ隣のYOさんにー。

窓が開いていたのでー

「おはよ~YOさーん 生きてる~?」

「生きてる、生きてる~!」 ・・・と窓からぽっちゃり可愛いYOさん。

 

YOさんちのフェンス畑のミニトマトやらゴーヤさん達。

大きくなっていましたヨ~。 カメラにおさめ「採って行って、採って行って」って言ってくれたのでいただいて来ました。

 

 

 

今年も児玉スイカの苗も植えたみたいですネ。 

去年もふた鉢やって小さいけど収穫できたのよ~って言って少しおすそ分けにあずかったのを思い出して

「今年も期待しているからネェ~」って言ってお互いの元気確認のうえバイバイ。

 

 

 

さあて、ゴーヤは私は天麩羅にしていただくのが一番好きです。

夕方の何よりのひと時 生ビール のおともにいただきました。 美味しかったぁ~!!

YOさん、ごちそうさま~!!!

(アレ、絵手紙に描くんだったわネェ~・・・って思ってもあとのまつり!)

 

 

あちこちで水害被害やらがけ崩れの危険にさらされて大雨の警報とか出ています。

当地区も午後からあめ、雷雨とニュースで流れています。

どうか、どこもひどい被害になりませんように!!!

 

 

そしてーーー熱中症対策もしっかりと!!!

 

また、3日後お付き合いいただけたらと思います。

ありがとうございます!!!