もとより機械音痴でありながらパソコンでブログをなんて我ながらよく続いているって言うのが正直なところ。

いざ何か異常事態が発生したらもう大変。

 

その異常事態が二日前からまた発生。

すっかり舞い上がってしまいました。

予定ではこんどのブログ投稿が5日(金曜日)  アラ、どうしましょ!

サンダーバードに行ってもWi-Fiがどうのこうのと出る・・・ハテ、と思って入れなおしてみる・・・でも、つながらない????   どうして????

 

困ったときの神だのみ・・・今なら家にいるかも、と息子にTeL

そしてーーー息子の言う通りアレコレと試してみる・・・あぁ、でも、パソコン様、うんともすんともいってくれない 爆  笑爆  笑爆  笑

電話であれこれ聞いたりしてるうち・・・結局、では金曜日に行くから・・・と息子。

隣県に住む息子が来て見てくれることに。

 

今回はブログ更新あきらめヨッ・・・と決めて・・・

「さぁ午後から向田さんの読みかけの本読みでもしよ」って決めて・・・

 

本読みしよって思って・・・少したって・・・でも、やっぱり気になる・・・

 

駄目かもしれないけどってひとりブツブツ言いつつパソコンをのぞいて見ると~~~!!

パソコン様!! マァ、つながったではありませんか!! ナニコレ爆  笑 も~~!!  爆  笑

 

本読みなどどこへやら。 結果、ブログ更新が出来そう!!

 

またまたおおあわくってのブログ更新となりました で~す!!

 

 

以前も向田さんのお料理本にあったメニューの映像を取り上げさせてもらいましたが、今回、また美味しそうなメニューの映像を見せていただきますね。

以前に説明していますが、向田さんのファンであることを知った息子の奥さんが取り寄せてくれて、もらった本ですが・・・それがお料理の事ばかりではなく向田さんの数々のエピソード満載。 本当に面白いんです。

お酒も好きな方だったし、酒のつまみの数知れないメニューの広がりはあるやら・・・

 

 

右下のはピーマンと油揚げ・・・しょうゆとうま味調味料適宜って書いてあります。

普通に手の届く材料でいてきめ細かい仕上がりよう。 ホントにおいしそう!

 

 

ページが進んだところに・・・

父が酒呑みだったので、子供の時分から、母があれこれと酒の肴を作るのを見て大きくなった・・・と綴られてあります。

向田さんのお料理の数々はお母さんの手料理がもとにもなって居るんですね。

 

まだまだ向田さんの一品には心惹かれるものが沢山あります。

いつかまた取り上げてみたいです。

 

 

4日 木曜日 ・・・ どこまで気温は上がるでしょう?

今朝も早くからのエアコンです。

もしかして夜も遅くまで???

暑さになれていない今の時期、熱中症のための救急搬送がかえって多いとか。

 

なんとか乗り切ってまいりましょうネェ~!!

 

 

お付き合いありがとうございます!!!

 

 

          (5日朝お出掛けの為) 7月4日 予約投稿