6月10日(月)  日の出時刻  東京 4時25分

当地はその1分後くらいです。

 

6月9日 4時22分の東の空

この日の天気予報は一日を通して曇り模様です。

カシャリと撮り部屋に戻りまた横になり早朝のラジオを少し聴いてから起床して5時26分。

散歩に出掛けようとして見た東の空。

 

日の出も本当に早くなりました。 

暑くなる前に散歩は1時間早くすることに少し前から切り替えました。

でも、早朝の散歩のなんとも気持ちの良いこと。

 

今朝、家を出て間もなくTAさんに会いました。

TAさんも今日から散歩の時間を早くしたとー。

TAさんといえばこの前、紫玉ねぎをいただいた方。

いただいたその時、早速、スライスして三杯酢につけました。

まぁ、きれいなピンク色にー。

ワカメとのコラボやら、白身魚との取り合わせその他いろんな野菜でオリーブオイルドレッシグ風にして・・・色々な組み合わせが出来ます。

今朝、その事をTAさんに報告。 ・・・数分のおしゃべりタイム。

TAさん、とても喜んでいましたぁ~

 

 

ご近所さんにはお稲荷さんも。

時々、お若い方だけど手を合わせて行かれるところに出会います。

紫陽花がまだまだ華やかにー

 

    

 

少し行くと自動車整備の会社のお庭の紫陽花

こちらもまだまだヨ~と言わんばかりに華やいでおります。

 

         

 

何百合なんでしょうか。辺りをふりはらうように白と黄色の饗宴です。

このお宅のご主人・・・とてもお花が好きなようでいつもお世話しています。

時々ゴルフのパターを振ったりしているときもー

 

      

 

これは南天の花?

 

 

娘が神田に用事があっての帰り、我が家に寄ってくれました。

娘の手土産です。・・・宇都宮二荒町『高林堂』さんの かりまん のお菓子です。

少しオーブンであぶるようにして表面をややカリッとして食べると良いというので本日の三時のおやつ。そのようにしていただきました。

香ばしさが出てまた美味しさを引き立てていました。

ごちそうさま~~

 

 

さて、カブスの今永。

早朝のスポーツニュースでやっぱり三振を出させていたけどその後どうなったカナ?

あとで確認してみなくっちゃ・・・と。

 

・・・確認したら~~、あぁ、やっと6勝目に辿り着いたようですネェ~!

良かった良かった!

がんばれ~今永!!

 

 

第二火曜日はボッチャがあります。

みんなに忘れられないよう、今度こそ行かなくっちゃ!

 

動けなくなったら大変。 

動けるときは動こう!  ウインク

 

暑くなりそう。

皆さま、体調にはくれぐれも気を付けてー。

 

 

お付き合いありがとうございます!!