何十年使ったか・・・あっさり20年にはなると思うプリンター。

どうも調子が悪いのです。

もともとお父さんが使っていたものだったけど、お父さんは仕事がらみもあるので新しいものに買い替えてのそのおさがり。

でも、随分使いましたよ。

ステンドグラスの制作過程で図案等のコピーやら何やらー。

ステンドグラスは今はやっていないけど、何かとプリンターは使っている。

 

この前、娘にみてもらってやっぱりどうにもならないという事。

その時、2泊の予定で来ていてー

「今から○○電機に行って来るからー」と言ってそれから2、3時間後、まぁ、重いのに手に持って帰って来ました。

そしてーーー夕方にはもう使えるようにー。

あれよあれよの間にプリンターは新しいものに切り替えられました。

もう、ステンドグラスで使うってことはないけど何だかんだとプリンターはやっぱり使っている。

それにしても、マァ、娘の早い判断でそして買いに行って夕方には使えるようにして・・・と本当に感謝感謝の巻でした。

次の週末。

古いものを引き取ってくれるということで今度は息子が車で来てくれ一緒に○○電機に出掛けました。

わたし一人ではなんにも出来なくて、何かと世話をかけてますねぇ!!

感謝感謝です!!

 

お昼時になって近くのレストランでランチ。

ブログにアップしたいからと息子のスマホで撮ってもらったけど、最初だけ写真の事おもっていたけどあと食い気に気を取られて写真の事すっかり忘れています。

サラダバーの物とコーンスープだけチュー

この時、私はパスタに息子はハンバーグ定食をいただいて来ました。

この日、午後から予報では凄い雷に豪雨とあったけど本当にその通りになって息子にも大変な思いをさせました。

 

数日前、送られて来た映像。 娘宅のバラ

 

 

 

南相馬の友達のご主人が亡くなったということ。

3日に葬儀だったと・・・。

まだ何かと落ちついていない状況だったので友達とは少しの会話のみー。

訃報に心痛み友達の心中もいかばかりかと手を合わせております。

ご冥福を祈る気持ちでいっぱいです。 優しい方でした。

 

 

どんどん暑さが増してまいります。

皆さま、お体ご自愛下さい。

 

 

お付き合いありがとうございます。