当地に住むようになって間もなくの頃の事でした。

スーパーマーケットに向かっていた途中にタイサンボクの木があるお宅がありました。

良い香りがするので「良い香りがしますねぇ」ってお庭で園芸のお世話していた方に声を掛けました。

すると~

「お花、あげますよ」って園芸作業していてハサミを手にしていたご主人、一本切って私の手にー。

アレまぁ、どうしましょ! ・・・一瞬の事で断ることも出来なくて。

「ありがとうございます」って言って・・・タイサンボクの花を手に買い物した事を思い出します。

・・・四苦八苦しつつ買い物をしてお家に持ち帰って・・・。

アレ、あのタイサンボク、どうしたっけ?  取り敢えず大口の器に水を張って・・・だったと思うけど・・・。

実は、昨日の散歩の時・・・もう、数えきれないほどの通り道にもなって居るのに、小学校にタイサンボクの木があったことにはじめて気が付きました。

お花が咲いておりました。

数回、シャッター押しながらかなり以前の・・・大きなタイサンボクの花をいただいた事がふっと頭をよぎったのでした。

 

お花、わかるでしょうかァ

お花はお空を向いていますから・・・

ちょっとピンボケですけど。

 

これは何の木?   

栗ではないし・・・学校の裏門の所にありました。

 

今日も紫陽花に心ひかれつつ・・・

 

     

 

          

 

              

 

そして百合も見ごろでした~

 

      

 

 

お仏様にお花をー。

ピンクの花はナデシコ。可愛らしいですネ。

 

 

カブスの今永昇太。

続いていた勝ちパターンがこの前折れちゃったネエ!

2回も雨で中止になって間が空き過ぎたんですね。原因はきっとそこにあると思う。

7失点の黒星。

またしても、またしてもの6勝お預けの巻。

 

 

関東地区、雷注意報が出ています。外みると今は日が差しているけど・・・どうなるんでしょう。

6月に入ってこれからは梅雨、そして暑さも増してきますねぇ。

体調にはくれぐれも気を付けて・・・。

 

どうか穏やかな時の流れでありますようにと祈りつつ!!

 

 

今回もお付き合いありがとうございます!!