もう大きく報道されているけどダルビッシュの200勝。

ついに達成されましたねぇ! 凄いです!

日本で7年、メジャーで13年目。

アトランタでのブレーブス戦で好投をみせ日米通算200勝に達成したんです。

2005年の野茂英雄、2016年の黒田博樹に続く3人目の快挙です。

日本のプロ野球で200勝を達成した24人を含め、初めて200勝すべての白星を先発で記録した・・・この事も素晴らしい!

日ハムにいたころはあまり関心がなかったけどWBCの頃からいつもダルビッシュ投手の動きが気になって居ただけに今回、嬉しいニュースです。

 

気になる人は大谷は勿論だけど・・・ハイ、当ブログに登場する今永昇太。

この前も物凄い迫力ある試合を見せてくれ、今度こそ!・・・と思った6勝目。

この時は後半変わった選手が打たれて敗退してしまいました。

またもや6勝目「お預け」

地元のファンはもう今永の虜になって居る感じで球場は熱狂的になって居る雰囲気とか。

今永の三振続きで打ちのめした時のガッツポーズ。凄いですヨ。

日本ではあまり視なかったけどついこちらまでつられて「今永、イケー!!」ってテレビに向かって叫んでます・・・ハイ、お上品にウインク

 

 

昨年2本の苗を植えたら咲いたと娘からの花だより。

芍薬です。 ほのかなピンクも良いですネェ~

 

 

そして、ご近所のHAさんの孔雀サボテン。 見事に咲いていましたヨ~

 

 

他の花たちもきそうように

 

     

 

          

 

                

 

そろそろ紫陽花もお顔を見せ始めましたネェ~。

 

昨日のおやつ

 

     

デパートにもあまり出掛けることもなく、たまたまCOOPのグルメに載っていたのでお取り寄せしてみました。

かるかんってこんな食感だったかなぁ・・・まぁ、これはこれで美味しい。

お昼ご飯のあとのデザートでした。

 

 

咳はだいぶ回数が減ってきたけどまだ完全には抜けていなくてまだ用心して動いています。

今回、熱も出なかったですが咳がひどいです。

風邪ひいたなんて最近なくてこの前風邪ひいたのいつだったっけ?・・・思い出せないくらいなんです。

 

コロナでも、インフルエンザでもなくて良かった・・・というところなのですけれど、なんて言ってもめぐみさんのコンサートに行けなかったのが残念で残念でまだその悔しさを引きづっているところ・・・

 

普通の風邪も流行っているようですヨ。

皆様もお気を付けて・・・!!